Feliz Cumpleanos !!なAntequeraの一日。

14203133_1067133883405105_4409703415616993087_n

今日は朝6時に起きてパンを食べて、二度寝。

もう、今日は昼寝ができないとわかっていたので、

先に起きて二度寝をするという幸せタイムを満喫しました。

そして10時40分に起きて、11時からメカチャンやりました。

話しの内容としては

社会人選手権、ユースのアジア選手権、日本リーグ、

京田辺市の盛り上げ、などなど。

さらっと話して終わろうと思ったけど、結局は50分くらいやってました。

一人でこんだけしゃべるって、、、どうしよう。

本気でラジオパーソナリティやりたい。

誰か一緒にラジオやりませんか??(笑)

 

ということで、ラジオのあとは昨日チームメイトに言われたように

12時には道に出て待っていた。

そしたら、40分、来ない。

もうさすがに帰ろうかなと思ったところで、コーチが車で通って拾ってくれました(笑)

スイミングプールに行くよーとのことだったのですが、、、

行った先は監督の家。(笑)

マンションではないんだけど、建売の家で、

そこの敷地内には住人が使えるプールとかテニスコートみたいのがあるんです。

14183857_1067133910071769_7430939531002438435_n

そこでプールに入って、ランチはみんなでピザを食べ、コーラを飲み、

アイスを食べ、フルーツを食べ、

最後に出てきたのはチョコレートパイ。

なんでも今日は奥様の誕生日らしい。

ということで、チームの外国人メンバーとその家族を招いてくださいました。

うちの監督は、バルサとかスペイン代表でプレイしていた超一流選手。

EHFカップやチャンピオンズリーグのメダルとかあって興奮しました。

 

そこではいろんな話をしました。

日本の人口はどれくらいだ?

東京や沖縄はどんなところだ?

産業はあるのか?などなど。。。

世界に出ると、日本のことに興味を持っている人が多いから、

日本のことをある程度知っていないと話が発展しません。

なので、常識的なことを簡単な英語で伝えることができるというのが、

まずは大事なんですね。

英語を話せても、「え、わかんない。」だと国際人にはなれない、と思う。

何度も言いますが、

世界史に精通してて、英語が喋れてコミュニケーションが取れるのが国際人ではなく、

自国のことを客観的に見れて、自分の意見を伝えることができるというのが、

国際人だと思います。

みなさんも、海外に行きたいと思ったら、少し頭に置いておいてください。

 

ということで、今週から本格的に学校が始まるところが多いと思います。

学校、部活、宿題、恋愛、友達付き合いのリズムを戻して、

充実したものにしてくださいね。

 

画像はうちの監督が若いとき。

気づきますかね??

日本代表監督も一緒に映っています。

こんな写真をたくさん収めてきました(笑)

カルロスが恥ずかしいだろうからあんまり出さないけどねー

 

 

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • 上田 成樹 より:

    淳さん!
    メカチャンでのメッセージ有難う!!
    たかがハンドボール大好き市民のオッサンに対してコメント頂けるとは感激!

    正直なところ、自分の中にあるビジョンは明確で、そのビジョンを達成させる為に、今どの様なアクションをするか。それもしっかりと持てていますよ。
    だから、先日から淳さんへコメント送ってるのですよ(笑)。
    で、淳さんからメッセージをもらうっていう第一段階はクリアで計画通りです。
    淳さんのメッセージ内容も自分の中で既に答えを出していて、行政への働きかけと、市長への直談判はストーリーの中にしっかりと持てています。
    でも、ここからが問題なんです。一市民が訴えかけることがどんな影響力があるのか。
    どれぐらいの期間、訴え続けないといけないのか。本当に市長は耳を傾けるのか。
    この様なことを考えた時に、名のある著名人とコンタクトを取り、一市民のこのオッサンのプロジェクトに共感して頂ける人格者を見つけることが近道ではないかという発想に至ったわけです。
    淳さん!どうですか!もっと京田辺市のことを知ってハンドボールの普及と知名度向上とハンドボール人口増加の拠点に尽力頂けませんか。

    一市民が息子を通じて知り合ったハンドボールの指導者(小学校のハンドボール監督)と今も故意にしています。本当に素晴らしい指導者です。いくら素晴らしい指導者でも、行政への影響力たるや微々たるもの。だから、著名人で人格者のメッセージが必要なのです。
    メカチャンでのいろいろなアドバイスは自分の中にない提案もたくさんありました。でも、一市民の活動には限界があります。ご尽力お願いします。

    • mekaru atsushi より:

      私にできることは精一杯やりたいとは思いますが、私自身が京田辺市にあまり縁がない状態なのです。それだと少しパンチが効いていないのかなとも思いますが、力不足ではないでしょうか??
      もちろん、何かお力になれることがあればお知らせください☆

      • 上田 成樹 より:

        淳さん

        お恥ずかしながら、こちらから配信したコメントに返信コメント頂いていること知りませんでした。申し訳御座いません。
        こちらからのいきなりのコメントにも関わらず、メカチャンでコメント配信して頂き、
        また、メールでも返信して頂き有難う御座います。本当に感謝です。
        これからも、時々、コメント配信させて頂きますが、良きアドバイスをお願いします。
        本当に有難う御座います。

        ~目標がその日その日を支配する~

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。