Feliz Cumpleanos !!なAntequeraの一日。

Feliz Cumpleanos !!なAntequeraの一日。

14203133_1067133883405105_4409703415616993087_n

今日は朝6時に起きてパンを食べて、二度寝。

もう、今日は昼寝ができないとわかっていたので、

先に起きて二度寝をするという幸せタイムを満喫しました。

そして10時40分に起きて、11時からメカチャンやりました。

話しの内容としては

社会人選手権、ユースのアジア選手権、日本リーグ、

京田辺市の盛り上げ、などなど。

さらっと話して終わろうと思ったけど、結局は50分くらいやってました。

一人でこんだけしゃべるって、、、どうしよう。

本気でラジオパーソナリティやりたい。

誰か一緒にラジオやりませんか??(笑)

 

ということで、ラジオのあとは昨日チームメイトに言われたように

12時には道に出て待っていた。

そしたら、40分、来ない。

もうさすがに帰ろうかなと思ったところで、コーチが車で通って拾ってくれました(笑)

スイミングプールに行くよーとのことだったのですが、、、

行った先は監督の家。(笑)

マンションではないんだけど、建売の家で、

そこの敷地内には住人が使えるプールとかテニスコートみたいのがあるんです。

14183857_1067133910071769_7430939531002438435_n

そこでプールに入って、ランチはみんなでピザを食べ、コーラを飲み、

アイスを食べ、フルーツを食べ、

最後に出てきたのはチョコレートパイ。

なんでも今日は奥様の誕生日らしい。

ということで、チームの外国人メンバーとその家族を招いてくださいました。

うちの監督は、バルサとかスペイン代表でプレイしていた超一流選手。

EHFカップやチャンピオンズリーグのメダルとかあって興奮しました。

 

そこではいろんな話をしました。

日本の人口はどれくらいだ?

東京や沖縄はどんなところだ?

産業はあるのか?などなど。。。

世界に出ると、日本のことに興味を持っている人が多いから、

日本のことをある程度知っていないと話が発展しません。

なので、常識的なことを簡単な英語で伝えることができるというのが、

まずは大事なんですね。

英語を話せても、「え、わかんない。」だと国際人にはなれない、と思う。

何度も言いますが、

世界史に精通してて、英語が喋れてコミュニケーションが取れるのが国際人ではなく、

自国のことを客観的に見れて、自分の意見を伝えることができるというのが、

国際人だと思います。

みなさんも、海外に行きたいと思ったら、少し頭に置いておいてください。

 

ということで、今週から本格的に学校が始まるところが多いと思います。

学校、部活、宿題、恋愛、友達付き合いのリズムを戻して、

充実したものにしてくださいね。

 

画像はうちの監督が若いとき。

気づきますかね??

日本代表監督も一緒に映っています。

こんな写真をたくさん収めてきました(笑)

カルロスが恥ずかしいだろうからあんまり出さないけどねー

 

 

明日という日もこれまでの続き☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。