【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

このチームになって初めての・・・。

time 2016/09/03

このチームになって初めての・・・。

IMG_6332

今日はアンダルシアカップという、この地方のカップ戦。

相手は2部うのチームらしいけど、そこそこ強いらしい。。。

ということは聞いていました。
結果は27ー28(15ー16)で負け。
今日はディフェンスが機能しなかった。
相手チームは小さいけれどスピードがあり、

走りこむタイミングなんかもよくて、

それでいて力強いポストもいて、

バランスのいいチームでした。
前半から真ん中の選手を1:1で狙われて、

そこから崩されるパターンでした。
うちのチームには2mを超えるロシア人がいて、

ブロックは上手なのですが、

やっぱり素早い動きには少し対応できず。
前半の出だしも失敗して、5ー9まで開いてしまいます。

そこからどうにか追いついたのですが、

前半を一点差で折り返します。
メカルの考えでは、

相手は前半でいっぱいいっぱいで、後半はやる事なくなるだろう、、、

と思っていたけど、こちらも相次ぐ退場。

ベンチに警告、退場、監督失格まで出されて苦しい試合でした。

後半は一進一退でしたが、残り5分で3点リードされてしまいます。

そこで相手が4人になったりしてチャンスはあったのですが、

追いついて、追い越すことができず、、、でした。

 

しかし、試合会場の雰囲気はプレーオフの決勝よりも騒がしく、

熱狂的な盛り上がりをしていました。

個人的な試合の想いはまたアスリートエールのメルマガで配信したいと思います。

土曜日7時をめどに。。。多少前後する可能性あり。。。(笑)

アスリートエールの登録はこちらから。

なんやかんやで来週土曜日はリーグ開幕。

海外での5シーズン目。

スペインリーグのデビュー戦になるはずです。。たぶん。

それまでしっかりと準備することにします。

 

山形では社会人選手権が開催されています。

みなさん、こちらにもご注目くださいね。

あと、メカチャンのテーマも募集しています。

質問や取り上げてほしいテーマなどをお寄せ下さい。

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。