ここ数年みない数字を見た。やっぱり人生は難しい。

100217_215041

今日の練習前に体重、体脂肪測定

と言っても、スペイン語がわからんから、

何の数値かはわからん。。。

でもさ、体重が何キロだったと思う???

90.0キロ。

ここ数年で一番痩せてる。

相変わらず身体としては美しいけど(笑)

と、思ってる。。。

 

でも、ボリュームは減ってる、、、

というのも、今のチームは18:30とか19時から練習するわけ。

ストレッチを入れると2時間くらい練習して、

帰るのが21時を過ぎて22時前とか。

そこからご飯を食べるのはどうなんだろうか、、、と思ってるわけね。

だから、フルーツとかヨーグルトにしてるわけ。

そこに足りないと思うからプロテインも飲んでる。

IMG_6339

本当は食事をしっかり摂りたいところなんだけど、

その時間からがっつり食べるとあまり良くないし、

ハムとかは手軽でいいんだけど、加工肉ってあまり食べないようにしてるわけ。

最近はパンとゆで卵とヨーグルトと

スイカとメロンとオレンジとフルーツを日替わりで、、、という感じ。

明らかに一日の食事量が減ってるから、

体重も減るよなーと思いつつ。。。

それでいてパフォーマンスがイイかと言われたらそうでもない。

身体の中から湧いてくるパワーというのがないんだよね~

スペインは昼の食事がメインだから、

昼にもっとがっつり食べないといけないのだろうけど、

練習と練習の合間に作るとなるとそこまで時間もさけないし。。。

 

という感じで、海外でハンドボールして5年めだけど、

環境も変わったし、毎日が試行錯誤というかわからないことだらけで、

少しずつ分かってくるのだと思います。。。

しかし、今年1月のアジア選手権の時は97,8キロあったんだよね。。。

いま、90キロ。

日本にいたとき、日韓定期戦のその週に食べ物にあたって、

食べれなく、下痢が続いて体重激減したときでさえ、92キロだったからね。

いまがここ数年のうちで一番痩せてる。

さて、どうしたものか。。。

もう少し様子を見てみます。

食べ物が準備されているって、すごく幸せなことよね。

ご飯作ってくれる人がいるって、すごく幸せなことよね。

一緒にご飯食べて楽しい人がいるって、すごく幸せなことよね。

日本で一人暮らししているのとはわけが違う海外生活。

いま、コンビニがあれば、一人用の惣菜を買う。

いま、お弁当屋さんがあれば、作る手間と時間を買う。

イライラしたときにはやけ食いだーと叫んで、

いつもは頼まない唐揚げ弁当やチキン南蛮を食べてやる。

それができないのが残念だわ。

そうだ、数年前に木切倉のお母さまが作ってくださったチキン南蛮は絶品だった。

これまでのチキン南蛮が全部偽物なんじゃないかと思うくらい。

感動する一品だった。

また食べることがあるだろうか。。。

小林に行って、ぱてぃすりーハラのちーず棒を食べたい。

日本という国は食が豊かで便利。

スペインでもレストランとかに行けば食べられるんだけど、

バランスとかお金のことを考えると、

やっぱり自分で準備した方がいいんだよね。

どっかの自治体の視察団みたいにじゃぶじゃぶ使えるなら、

メカルサンも少しは贅沢するけどねー。

 

日本にいる皆さん、しっかりと美味しいものを食べて、

食事をして、心も身体も夏に負けないで下さいよ。

いつも思うけど、大崎の東のインスタグラムやフェイスブックでは

いつもおいしそうなものが映ってる。

エンゲル係数高いよ、、、(笑)

あー、お腹空いた。

 

 

そして、台風被害がかなり大きかったようですね。

岩手県や北海道ではたくさんの方がなくなられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

住宅や道路の被害もかなり大きかったようですが、

一日も早い復旧を願っております。

 

画像は大学1年生の時かな。

この時は83キロくらい。

細身ですよね。

隣の生さんはもっと細身でしなやかですけど。

8月29日?は生さんの誕生日だったはず。

昔はお祝いもしていたのに、なんだか遠くなっちゃったわ(笑)

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • takahashi より:

    健康には悪いかもしれないけど?
    22時くらいからご飯を食べてそこまでパフォーマンスって変わるものですか?
    いや、素朴な疑問なんですけどσ(^_^;)?

    • mekaru atsushi より:

      そこまでは変わらないと思います。
      だけど、生活リズムをまだ取れていないので、そこをどうしていこうかと模索中です。

  • つなぴー より:

    バーレーンで開催されているアジアユースの客席を見ると、アジア選手権の時にブログで紹介された現地の日本人応援団が沖縄太鼓を持って応援していらっしゃいますね。見てるこっちも嬉しくなってしまいます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。