講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

4月 14日以外対応可能。

6月の依頼も来ていますので、

お気軽にお問い合わせください。

継続的にチームを指導できたらと思っています。複数回割を作ろうかと考え中…

戦友の紹介


今日は午前中のみのトレーニング。
ハンガリーでは水曜日は中休み的な感じで午前中に一度だけというパターンが多い気がします。
でも、しんどいんだけどね~
今日から時間がある時にメカルがハンガリー2年目をやっていくにあたり、
一緒に戦ってくれる戦友を紹介します。
本日一発目は
IMPAL
サイトはこちらから
いま、話題のborderless TもIMPALが制作しています。
ハンドボール専門ブランドということで、メカルもお世話になっています。
メカルはもう、インパラーですね☆
IMPALでお世話になっているのは西田さん。
メカルの一つ上のハンドボーラーです。
ハンドボールに関する想いとか、共感する部分が多くて意気投合しています。
西田さんご厚意でIMPALの商品を提供してくださっています。
ハンガリーでの練習着はもっぱらIMPAL
日本滞在中なんて、IMPAL製品を身につけない日はないというね(笑)
ハーフパンツもポロシャツも、練習着も短パンも靴下に至るまで、
インパラーでした(笑)
IMPALの好きなところは短パンがでかすぎないこと。
生地がいいこと。
デザインが斬新であること。
などがメカルの感じる部分です。
短パンなんかはぶかぶかしすぎずに、お尻の部分がフィットしていい感じです。
生地も肌さわりはいいですし、汗も良く吸ってくれます。
カラーバリエーションも豊富なので、個性を出したい現代っ子にはおススメですね。
バッグやハーフパンツなどのハンドボール用品もあるので、
お気に入りを見つけると楽しくなりますね~。
ユニホームも作るので、他校との差別化をはかりたい場合は
オーダーメイドしてみるといいですね☆
どうですか?
興味がわいてきたでしょ??
続きはWEBで
あと、日本のニュースを見たりするんですけど~
16歳が友人を殺害して自首したってニュースあるでしょ?
その子のLINEがニュースに出たりしていますが、その内容。。。
不安や仲間へのメッセージが報道されていますが、
やってしまったことに対しての反省や後悔ってないんだよね。
報道されていないだけかもしれませんが、もし本当にないなら、
おかしいでしょ。
自分のことしか考えていないでしょ。
やってしまったことに対しての、友人への思いや、迷惑をかけてしまっている周り、
悲しんでいるであろう親に対しての言葉はないけど。。。
そこがないことには何年どこに行っても何をしてもダメじゃね?
手の痛みとか、その時の相手の顔とか声とか、そんなのがあれば
何年後に出てきたときに待っててくれとか考えられんよな、普通。
と思ったわけだ。
歳をとったな、メカル。
おしまい。
午前のみ 9:00~

アップ

ランニング10分2セット

40mジョグ20mダッシュ

20mダッシュ20mバック走20mジョグ

サッカー

二人組でメディシンボールと踏み台を使ってエクササイズ

・踏み台に上がりながらチェストパス、オーバーハンドパス

・踏み台を踏み越えてオーバーハンドパス

・踏み台に座ってチェストパス、オーバーハンドパス

・踏み台にうつぶせになって、腕を伸ばしたままメディシンを真上に上げる

・踏み台にうつぶせになって、左右に振ってパス。

・踏み台に座って左右に振ってパス

・自分で真上に上げて踏み台を飛び越えてオーバーハンドパス

・踏み台からジャンプしながら相方から空中でもらって床に叩きつける。

キャッチボール

2ポイントから中央パサーからボールをもらってキーパー

フリーでポジションシュート

サイドはポイントを置いてケンケンステップからシュート

バックコートでパサーのエクササイズも含めながらワンマン速攻

終わり

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. passo より:

    IMPAL
    メカルさんが来てるのを見て
    娘に購入しました♪
    素材も良くて、デザインも素敵で
    気に入ってくれたようです(*^▽^*)
    Borderlessは別途、
    85年メンバーへ注文しました♪
    ハンガリー2年目は
    スタートから充実しているようですね
    遠い日本から応援してますねヽ(*´∀`)ノ

  2. meka より:

    passoさん
    ありがとうございます。
    メカルも少しは広告効果がありますね(笑)
    IMPALの商品だけじゃなくて、いいものはどんどん紹介して、
    みんなでハッピーになっていきたいと思っています☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。