【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

コーラとビール、どっちを飲むか??選択肢がないならどっちだろう。。。

time 2016/08/27

コーラとビール、どっちを飲むか??選択肢がないならどっちだろう。。。


今日はバスで3時間くらいの場所にいって試合。

相手は格下らしい、3部くらいのチーム??
なんでもうちのコーチの出身らしく、

その関係かなーと。
試合は14ー40くらいで勝ちました。
試合後に食事会、というわけではないけどど、

ホームチームがおもてなし。
手作りのサンドイッチなどと一緒にポテトチップスとかもあり。

ビールとコーラとファンタを選べって。。。
うちのチームはハンガリーで所属したどのチームよりも

プロテインを飲む人が多い。
トレーニング終わったら、ストレッチしながら飲んだり、

シャワー浴びながら飲んだりしてる。
そういう意識は高いんだなーと思いながらも、

コーラとかガンガン飲むからね。。。
メカルも選択肢がないときにゼロコーラとかライトコーラを選ぶときもありますが、

今日はそれもないということで、ノーマルコーラ。

エネルギー表示を見たら糖質35g。

コーヒーに入れるスティックタイプの砂糖が5gくらいでしょ??

あれが7本分も入ってると考えると、、、恐怖じゃね???
それをためらいもなくガンガン飲むわけ。

それが小さいときからの日常になっていたら、恐ろしくない??

メカルの子供には、

炭酸を飲んだら骨が溶けるって教えよう。。。(笑)
炭酸飲料の話はいま発売中の

スポーツイベントハンドボールで巻頭カラーで取り上げてもらっている、

矢原さんとの対談の中の話にもつながるのでまたいつか説明します。

過去にブログにも書いてると思うけどね…
あれだけ砂糖が入ってるならビールの方がよかったかもなーと思いつつ、

サンドイッチとデザートまで食べました。

トレーニングの後は、砂糖やっちゃう。

を久しぶりに実践した感じです。
でもさ、それが22時過ぎてからだからなー。

太る〜( ̄▽ ̄)

そういうとき、、には

やっぱりプロテインをうまく使うだな。

本来なら食事で摂った方がいいんだけど、

海外にいるとどうしても質のいい食事が毎回できるわけではないので。。。
成長期の人は慢性的にエネルギーが足りません。

そこで食事の補助的な感じでプロテインを飲めばいいと思うけど、

日本は食が豊かだからコンビニでもなんでも買えるしね。

うまく利用してください⭐️

ちなみにビーレジェンドのオススメは、、、

万人受けするのはそんなバナナ風味。

ちょっと洒落てる感じを出すのはキャラメル珈琲風味。

ノーマルでも十分だけどね。

あっさり系ならりんごもバナナもパインも美味しいけどね。

最後は好みだ(笑)


みなさん、スポーツイベント最新号、読んでくださいね。

対談と言いつつ、メカルの喋りが多いんだけど(笑)

明日という日もこれまでの続き⭐️

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。