講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

ポルトガルのチームに勝ちました。

img_6592

今日はポルトガルのチームと試合。

昨シーズンは4位くらいだったらしい。

試合は29-28(16-15)で勝ちました。

チームは開始からいいスタートを切りましたが、

前半の終盤にはだんだん追いつかれてきました。

後半も我慢して試合をして、

残り五分で3点勝っていたんだけど、

30秒で1点リード。

そこでタイムアウト。

メカルはベンチにいたんだけど、タイムアウトの指示で

もう一度出ろと。

広げるから1:1してこいとの指示で、

1:1を仕掛けて、7mゲット。

残り8秒なので勝ったと思いました。

が、7mを笛が鳴ってすぐに打って外してしまい、

残り6秒で相手のタイムアウト。

そこで7人攻撃を仕掛けられて、

こぼれ球がサイドに渡り、メカルが6mのエリア内に完全に入ってしまっていたのだけど、

フリースローになり、どうにか勝ちました(笑)

その時の映像見たけど、ラインを踏んでるとかのレベルじゃなくて、

つま先の前に6mラインがあったからね(笑)

それもホームの笛だわ。

今日はシュートを意識して臨みました。

ミドルシュートで2点、ステップで2点、カットインで2点、プラス速攻で点を取る。

というイメージ。というかストーリー。

ステップを打って決めることができたので良かったです。

結果的に4点しか取れなかったけど、

ポコアポコ。だわ。pocp a poco

ということで、明日も試合です。

明日の試合を終えたら、土日は休みです。

久しぶりに日曜日はメカチャンやるかも・・・。

画像は今シーズンの勝負シューズ。

ブラジルカラーではなく、筑波ブルーなカラーです。

みなさん、ミズノのハンドボールシューズ、おススメですよ☆

もし買ったら、メカルをタグ付けしてツイッターに載せてね(笑)

あー、髪を切りたい。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. takahashi より:

    ミズノのバレーボールシューズか良いですね。膝に優しい\(^o^)/
    ハンドボールシューズは履きません(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。