【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

日本を振り返り

time 2013/07/12

日本滞在を振り返ろうと思います。

5/30
帰国。トロ函にてたくさんの人と久しぶりの再会

5/31
午前中にANTCにてトレーニング後に花巻に移動。

6/1
午前中にエスポックの子供達とハンドボール
午後からは花巻中学のみんなとハンドボール
夜はジャズのコンサートに
両日ともに無ら里さんに宿泊!!

6/2
午前中に釜石にて子供達とハンドボール
午後からは仙台に移動して中学生にお話して、ハンドボール
仙台一高の加藤先生と飲んでそのまま宿泊までお世話になりました。

6/3
宮城県のインターハイ予選を見学後に中田中学にてハンドボール
高速バスにて愛知に移動

6/4
安城の作野小学校にてハンドボール、お話。
午後からは少し身体を動かしてばーつく会In愛知

6/5
車体で合宿
専カメ会IN縁

6/6
車体で合宿
酒巻さんと岡田さんとふじもんとお食事

6/7
午前中までトレーニングして午後からは岐阜大学に移動
修了証書等を受け取って、先生方に挨拶。
夜は鳥澤さん、杉森先生、松浪さんとお食事

6/8
午前中に市岐商、午後はヴァルト岐阜のみんなとハンドボール
夜は愛知県の先生方とばーつくの会

6/9
午前中に真治と一緒に天白高校女子とハンドボール
午後は千種高校男女とハンドボール
夜は、黒田ファミリーと筒井先生とお食事

6/10
車体でトレーニング

6/11
大阪に移動して大阪ジュニアクラブと大阪の一般の皆さんと、
八光自動車の選手と一緒にハンドボール

6/12
渡井さんと大阪観光して、大浜キッズ、大阪ジュニアクラブのみんなとハンドボールして、かせぜんでお食事

6/13
武庫川女子大学にて女子大生とハンドボール
小笠原さんにも久しぶりにお会いしてお食事。

6/14
広島に移動
カンさんがメイプルの指導をするというので見学に。
そこでは岩国工業も来ていて、木村もお土産持参で登場。
青戸さんのご実家でお食事

6/15
広島の山陽高校、賀茂高校の男女とハンドボール
午後からは向原の小学生とハンドボール
青戸カーで鳥取に移動して、濱口さんファミリーとスタッフのみなさんとお食事。

6/16
境港マリンバードの子供達とハンドボール
夕方には東京に移動して、ダグルシグルドソンと酒巻さん、服部さん、福田さん、章先輩とお食事

6/17~21までANTCにて車体と一緒にトレーニング

6/22
神奈川県にて岸根高校、新栄高校などなど合同トレーニング
午後からは鎌倉高校にてJKとトレーニング
夜はその日お世話になった先生方と、塩谷先生、内林さんと真壁先生とバンパー畑と岡部とヤマさんのお姉さま夫妻がやってるtawaraya cafeでお食事

6/23
千葉県にて、小金高校、八千代などなど中高生のみんなと一日ハンドボール
夜は新小岩トロ函にて千葉の先生方とドロンの長沢さん、イベントの張さんご夫妻、後輩のモリローイワムラオコウなどなどとお食事

6/24
午前中に日本橋の西川さんにお邪魔して、大竹さんにお会いし、
日清ファルマの田中さんにお会いしてお話。

6/25
午前中にANTCにてトレーニングして、その後沖縄へ!!

6/26
浦添中に行ったはず。。。

6/27
コラソンの練習に参加
あーきーが声をかけてくれて同期会

6/28
那覇西の練習に参加。
喜舎場先生と後輩たちとお食事

6/29
小学生の県大会を見学後に
東風平にて、JOC候補選手のトレーニング
次郎長にて東江夫妻と田中真理子リポーターとお食事

6/30
おばあのところに行って、餅をうさげてうーとーとー。
小学生の指導者対象の講習会
あまいかにて健先生を囲みました。

7/1
浦添高校にてハンドボール

7/2
母校、港川中学にて朝の朝会で全校生徒にお話
午後からは伊是名に移動。

7/3
伊是名でじぃじぃばぁばぁにうーとーとー。
伊是名中学のみんなにお話。
浦添中学のみんなとハンドボール。からのパームと練習。

7/4
中部商業にてお話。
ショウとランチして真栄城先生と健先生のお家に行って、
そのあとは小禄高校の真栄城先生の教え子のみんなとお食事。

7/5
東江夫妻と斎場御嶽に行き、海日和でランチして、
アウトレットでサングラスを買ってもらい、浦添中学の練習後に東江夫妻と喜舎場先生と、ぎまちと後輩たちとお食事。

7/6
茨城県行方市に移動。
麻生フェニックスジュニアのスタッフ、麻生ファミリーの皆さんでお食事

7/7
行方市ハンドボールフェスタに参加して、ハンドボール。
午後からは小学生対象の講習会。夜はみんなでバーベキュー。

7/8
ANTCにてトレーニング

7/9
筑波大学訪問藤本先生とヤマさんにお会いしてお話。

7/10
服部さんと柳川さんと合流してランチして、水上先生とキキに会い、
夕食は植村さんたちと蔵人に行き、小松崎夫妻とも再会。

7/11
朝のドタバタからなんとか成田について、フライト。

こんな感じかな。
ハンドボールだけじゃなくて、子供達の前で話をしたのを合わせると、
のべ2300人くらいになります。ようやったわ(笑)

メカルは今シーズン、背番号43
最近は見る数字が43なんだよね~運命。
時間だったり携帯の充電だったり、43ばっかり。
日本滞在も43日間。

これは今シーズン、43にしてついてるな、きっと☆

画像は部屋からの風景。

コメント

  • 今シーズンはしっかり「43」を応援しますね(笑)
    シーサー♪メカリー♪
    顔晴ってぇ~O(≧∇≦)O

    by ☆☆キャン☆☆ €2013年7月13日 6:35 AM

  • 専カメ会は永久に不滅です。笑
    43と言う数字は偶然でなく必然。
    意味があるはず。
    ガンバね。
    日本リーグ車体photo 見てね。
    今シーズンも撮りまくります。

    by 専カメ@。 €2013年7月13日 7:36 AM

  • 遠くから応援してます!

    by 8 €2013年7月13日 8:05 AM

  • 忙しかったけど、精神的にリフレッシュできたのでは!
    今シーズンも頑張ってください。
    シーズンアベレージ、前半4点・後半3点?

    by ohara €2013年7月13日 8:53 AM

  • みっちり充実した
    日本滞在でしたね~
    こんなに人が集まるって
    銘苅さん、やっぱり何か持ってますね☆
    今期、運命の数字を背負った銘苅さんを
    応援しますね!
    ファイトです!

    by るみ €2013年7月13日 8:59 AM

  • 毎日プチブログは読んでいましたが、こう羅列されるとみっちり感が際立ちますね。すごいわ、うめの一年の予定よりも入っているかも…。
    ハンガリーは?プロ?になると一年契約なんですか?うめの生活と違いすぎて、興味シンシンです(=^ェ^=)

    by うめ €2013年7月13日 10:24 AM

  • メカルさんは、どこにいてもメカルワールドを炸裂させて、まわりを元気にしてるんだと思います(^o^)/
    滞在中にお会いできて良かったです!!

    by 横山精肉店嫁 €2013年7月13日 12:07 PM

  • 時差ボケは大丈夫ですか?
    窓からの眺めの良い新居ですね。

    by きんぎょ €2013年7月14日 12:12 AM

  • キャンさん
    シーサーアツシって。。。(笑)
    口が開いてる方ですか?閉まってる方ですか??(笑)
    専カメさん
    あーーーー。
    いーーーーなーーーーー。
    たーのーしーそー( ̄▽ ̄)
    8さん
    よろしくお願いします☆
    oharaさん
    シーズンアベレージで7点取れたら、得点王ですね☆
    今年はもっといろんなことを顔晴ります!!
    るみさん
    なかなかこんな物好きな人間を呼んでくれる人はいませんよね~
    本当にありがたいことです。
    また来年の帰省が楽しみです(笑)
    うめさん
    メカルの場合は一年契約です。
    複数年契約はしない方がいいなぁと思って(笑)
    来年はもう少しゆとりを持たせたいですね~。
    マネージャーをつけようかな(笑)
    横山精肉店嫁さん
    岐阜にもいろんなつながりができて良かったです☆
    また子供達の成長を見に行きますね~!!!
    きんぎょさん
    時差ぼけ、今回はありますね~。
    日本に帰った時はテンション上がりすぎてわからなかっただけかな(笑)

    by meka €2013年7月15日 1:36 AM

  • 応援しています
    また会える機会を楽しみにしています。

    by 中島若菜 大浜キッズ €2013年9月8日 9:23 PM

  • 大浜キッズ 中島若菜さん
    その節はありがとうございました!!
    楽しかったですか?
    明日は琉球コラソンで活躍中の先輩がくるそうですね。
    ハンドボール、楽しんでくださいね☆

    by meka €2013年9月9日 3:44 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。