遠征終了。スペインのハンドボールに関しての直感

img_6589

今日の試合。

相手は2部のチームらしい。。。

試合は勝ちました。

36-19(18-12)

 

相手チームは大きな選手はいないけど、

スピードのある攻守をしていました。

まだ少ししかスペインにいないけど、

日本人に近い形態をしている選手が多いので、

日本人がプレイするにはいいかもしれない。。。と思っています。

そこで聞いたんです。

 

現在、スペイン一部リーグはEU圏外の人間は3人までという制限があります。

じゃあ、二部でプレイすることは可能かと聞いたら、

プロは厳しいとのこと。

やっぱり他で仕事をしながら2部でプレイすることの方が現実的らしい。

でもですね、学生としてこっちに来てしまえば、

学生ビザで来れるし、クラブからお小遣い程度しかもらえなくても、

プレイできるっちゃできるかもしれない。

 

ハンガリーの方が生活費がかからないし、

日本人がヨーロッパのハンドボールに慣れるにはいいかなと思ったけど、

どちらが日本人らしいプレイかと言われたら

スペインの方がフィットするかもしれない、、、と思えてきた。

と言っても、簡単ではないけどね。

しかし、今日は夕方からの試合だったからお昼に

川のそばのおしゃれなところでみんなでカフェしたんだけど、

スタッフや選手の半分もビール飲んでる。

セルビア人もびっくり(笑)

スペインでは普通か。。。

これにも慣れるかなー。

最近ビール一本飲むのもしんどくなってるメカル。。。

もうエイジングなのかしら。。。

もう水上先生みたいに飲めないキャラになろうかしら。。。(笑)

 

いまはバスの中。

試合を終えてバスの中でピザを食べながら移動しています。

今回も10時間弱の旅です。

もう、ブログを3つも書いたもんねー。(笑)

映像も編集したもんねー。

日曜日、オリンピックも閉幕ですね。

ハンドボールの決勝、見ましょう☆

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。