【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

練習後に監督に呼ばれて見せられたものと言われたこと。

time 2016/08/17

練習後に監督に呼ばれて見せられたものと言われたこと。

13769395_1033155050136322_4490046441413627674_n

今日は午後の練習後に監督に呼ばれました。

うちのチームの監督は、カルロスと小さいころから一緒にハンドボールをして、

バルサやスペイン代表としてもずっと一緒にやってて、

とても仲がいいんです。

なので、メカルにとっても好都合なんです。

その監督に呼ばれて言われたことは

「This is MEKARU」と。

この動画を見せられたんです。

 

この動画を20回以上みた。

MEKAはファンタスティックな選手だ。

カルロスとローランドに電話してこの選手んをくれって言ったんだ。

このチームで重要な選手なんだからもっとシュートを積極的に打ってくれ。

とのこと。

 

いろんな人がいろんなところで動いてくれて、

スペインでハンドボールができています。

いろんな人がいろんな想いを持ってメカルを見てくれています。

そういう想いに、期待に応えて予想を裏切るような活躍をしないといけませんね。

プレッシャーではないけど、カルロスやローランドさんの顔をつぶさわけにはいかない。

というか何よりもそういう人たちの悲しい顔は見たくないですからね。

 

明日は初めてのトレーニングマッチ。

まだチームに合流して1週間もたたないのですが、

らしさを出せるようにしたいです。

ちょっと気合い入りました。

日本人だけど、助っ人外国人だと勘違いして、

シュートを打ちに行きたいと思います。

 

画像は岡山の桃子たちからもらったもの。

アモーレだって。イタリア語やないか!!(笑)

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • どこでも期待してもらえるって幸せですよね!
    めかりーらしさが出せる試合になることを願ってます!

    by のぶ €2016年8月17日 7:05 AM

  • 選手冥利につきますね。
    読んでいてぐっときました。
    全競技種目の中で唯一日本代表が出れていないのがハンドボールだけというリオ五輪での、日本勢の活躍にも負けないぐらいに。

    監督、チームメイト、何よりサポーターの信頼を掴みとってください!

    by こりし €2016年8月18日 1:23 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。