やっぱりハンガリーとは違うなぁ。。。世界を驚かせる前にメカルがどぅまんぎてるやっさ。

ここ数日、疲れてからによ、家に帰ってから寝落ち。。。(笑)

時差もあるし、練習から帰ってきたら22時とかだわけよ。

ご飯食べていろいろしてたら疲れて寝てる。。。(笑)
土日休みだからさ、

土曜日の午前中は買い物に行ったわけ。

ハンガリーにもあるスーパーだったから、

超楽しみ〜っていったんだけど、

やっぱり国が変われば売ってるものも違うね〜

あい、あの調味料がない、とか、

ハンガリーに売ってたアレがほしいーとか、

うそでしょ、3倍だけど。。。みたいな値段。

やっぱり物価は高いな、ハンガリーに比べると。

でもさ、ハンガリーにはなかった生ハムとか、

シーフードがあっしぇ、ばんないあるわけよ。


テンション上がるけどよ、

考えたらこれまであんまりシーフード扱ったことないやっさ。

ちゃーすが。。。


そしたらさ、買い物に行っただけなのに、

2人に声かけられた。

やっぱりあれだな。

日本人がハンドボールチームに入る情報が拡散されてる。

小さな街だし、みんなハンドボールに興味があるみたい。

トップリーグに所属するのはハンドボールだけらしいからさ。
午後からはスタッフが呼びに来てカフェへ。

お酒は飲まないんだけど、

スペイン人よ、カフェが大好き、、とみた。

ずっと、カフェで話ししながらいるわけ。

3時間以上いたからね。。。

最初は5人だったのに、最終的に11人になり、

お会計は230ユーロとか。。。

え、ちょっと待って(笑)

食事をしていないのに25000円以上とか。。。わろた。

そんなカフェ中も子供たちが寄ってきてサインとか写真をお願いされるわけ。
ハンガリーにいた4年間とは違うやっさ。

土井の杏利が言ってた、

「日本よりもフランスの方が有名」

というのがわかった気がする。。。
チームの練習着6枚。

半パン4枚。

長袖練習着3枚。

スウェットの下が2着。

移動用のポロシャツとハーフパンツが2着ずつ。

コート的なものに、ゴロゴロがついた遠征バッグとリュック。
これだけ支給された。

これまでハンガリーにいたら、

移動着や遠征バッグはお下がりとか返せと言われたりとか、

練習着の支給とかなかったのに。。。

スペインも経済が落ち込んだとは聞いたけど、

やっぱりハンガリーとは違うんだな。。。

これを知れただけでも国を変えてよかった、、、とーおもいます。

ハンガリーだけの経験だと、あれが標準だと思って考えてしまうからね。
これからも、これまでとは違った新鮮さを味わうことになりそう。

楽しみですね。
あと、今日の沖縄タイムスにおいて

大きく、まがまがと、カラーで掲載してくださいました。

電子版はこちらから。。。


前々から懇意にしてくださっている小笠原さんがまとめて、

タイミングをはかって掲載してくださいました。

イチロー3000本、オリンピック金メダルラッシュ、嘉手納高校甲子園。。。

これらの記事に溺れることなく、

明日が母の還暦の誕生日という絶好のタイミングで掲載してくださいました。

SNS等で世界や世の中は狭くなった気がしますが、

小学校から高校までお世話になったすべての先生方と繋がってるわけでもないし、

やっぱり新聞に掲載してもらえることは、

メカルは元気です!!のグリーティングカード代わりになりますね。

どこかであの頃のメカルを思い出してくれたら嬉しいし、

今となってはそれしかない、、かもしれません。
お忙しいところ、成田空港までお見送りに来てくださった

沖縄タイムスの小笠原さん。

本当にありがとうございます!!!

お陰さまで、紙面を通してたくさんの方々にご挨拶できました。
来週はハードな週になりそうです。

またブログに書きますね〜
明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • るぷらatまつ より:

    こりゃあ、めかるchやってるヒマないっすね。
    五輪決勝観ながらとか・・・

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。