心身を軽くしてもらった。心身のパフォーマンスが上がった。メカルはレベルが上がった。

image

今日は朝からコンディショニング。

大学生のころからお世話になっている代々木C’sへ。

何回もここのブログで書いていますが、

パフォーマンスが伸び悩んでいるとか、

身体の使い方がよくわからない、という方は

ぜひ一度訪れてほしいところ。。。

代々木C’sはこちら

 

お世辞にもメカルのプレイが美しいとは言えないけど、

どうにかハンドボールを続けていられるのは、

学生時代に高田先生や石井先生に心身のコンディショニングをしてもらったから。

これは間違いない。

だって、メカルが高校生の時とか、

大学1、2年生の時のプレイ、ひどかったからね(笑)

もう、センスって知ってる??って感じだと思う(笑)

そんな身体や動きを修正して改善して向上させてくれたのは、

毎月通ったここだったんです。

 

それで、スペインに行く前に、痛いところ、

気になるところを修正してもらって、

動きの改善をしてトレーニングンを教えてもらいました。

そして、高田先生がお声掛けくださって食事へ。

代々木駅の四万十というお店。。。

天然の牡蠣やウナギなど、なかなかお目にかかれないようなものを美味しくいただきました。

食べたもので人間は作られているので、

明日はきっと、昨日のメカルよりもパワーアップしてるな。。。

だって、いいもの食べたから☆

 

高田先生と話をしていくうちに、今シーズンの目標というか、

テーマも決まりました。

最近、よくわからないままに進んでいた部分もあるので、

背中を押してくださったのは助かりました。

確信をもって、自信をもって進むことが、取り組むことができます。

 

心も身体も良くしてくれる。

人を良くすると書いて食。

いい食事をしよう。。。

プロテインよりも食事から。

それが基本だな☆

 

ハンドボールをしている皆さん。

悩んだり、新しい何かを求めている皆さん。

ぜひ訪ねてみてください。

こんな感じで楽しくパフォーマンス向上できます。

もちろん、すべてが理にかなっていますから。

聴いたら何でも教えてくれます。

まずは試してみてくださいね。

もし興味が湧いて来たら、電話して問い合わせてみてください。

メカルのブログを見て、、、と言えば、

あ、ハンドボーラーやな。。。と思ってくれるはずです(笑)

 

さて、まだチケット取れてないけど、ビザは取れそう。。。

10日水曜日の21:25分発の飛行機で

私は私はあなたから、旅立ちます♬(笑)

 

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。