【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

大分で日本代表の試合をしたのは、、、何と初めてでした☆

time 2016/07/26

大分で日本代表の試合をしたのは、、、何と初めてでした☆

13781734_1045493448859643_3755610077436101766_n

今日は大分で中国江蘇省との試合

熊本、大分の震災チャリティマッチということで

ヒロシマ国際から中国と一緒に大分まで来たんですね。

大分出身の久保、渡部の大活躍もあり、

試合は37-18で勝つことができました。

しかしながら、まだまだ課題も多く出たのも事実です。

でも、、平日夕方の試合時間に関わらず、

たくさんの方が応援に来てくださいました。

その中でも大分出身の二人が活躍して嬉しい限りです。

 

そうそう。

午前中は雄城台高校をお借りして練習しましたが、

代表の練習をした後に、高校生の指導を少し、、、

ポジションごとに分かれて、とのことでしたが、

左バックは一人しかいなかったわけ。

その一人に、代表選手4人がついたからね。(笑)

日本一豪華な講習だったな。。。(笑)

たいがくん。。メカルのことわかってたかな??

 

そんな思い出ができた大分でした。

 

明日には熊本に移動して、地震の被害が大きかった地区の子どもたちと一緒に交流会があります。

震災の復興もまだまだかかると思いますが、

物資だけではなく、精神的なことでも何かしらのできることをしていきたいですね。

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。