大分ではどんな出会いがあるでしょうか?出会いの種がまかれるでしょうか???

13690693_1033155573469603_5860127850736875186_n

今日は大分に移動してきました。

バスで5時間くらい。

途中で休憩もとりつつ、、、

ハンガリーにいる時、5時間の移動はなきにしもあらずだったから、

別にいいんだけど、日本の選手は慣れないし大変ですよね

まぁ、メカルも5時間のバス移動は慣れないから疲れますが。。。(笑)

 

そうそう、昨日、試合後に少しホテルの周りを歩いていると、

「銘苅さんですよね??Twitterフォローしてました!!」

という女の子が目の前に。。。

あら、メカルもそれなりに顔が割れてるのかしら。。。と思ったら、

「こずえ先生が八重山にいる時にハンドボール教えてもらいましたー。」

とのことでした。

メカルが大学4年生の時に教育実習で沖縄に帰った時、、、

真栄城先生が八重山に赴任していて、

その関係で呼んでくださり、八重山でハンドボールを教えたことがあるんです

その時の高校生。

たまたま我々がいた隣のお店で働いていたみたい。

ウケる―。こんな偶然ある??

しかも小さくて可愛かったし、じゅんにうちなーんちゅ。

どこでどうつながるかわかりませんね。

昨年岡山に行ったときの中高生が来てくれたり、

数年前に広島に来た時に一緒にハンドボールした女子高生も、

ヒロシマ国際に応援に来てくれたり、

後輩のお父様が来てくれたり、

これまであちこち歩いて一緒にハンドボールした人が、

どんどんつながる☆

そういう人とのつながりがやっぱり嬉しいし、楽しいし、財産になりますね。

人と人をつなげてくれる方々に出会えたことに感謝です♬

大分でどんな出会いがあるのか、、、

メカルはいつも言いますが、

この関わりが、この瞬間が人生で最初で最後かもしれない。

だから、その時の出会いや関わりを大事にしたいですよね。

メカルには誰かの人生を変えるような大きな力があるとは思っていませんが、

ハンドボールにはその力があると思います。

そのハンドボールを媒体として、

代表チームとして少なからず影響力があるうちに

何かを伝えられたらいいですね~。

昔も今も、特にやってることは変わりませんからね。

10年後に、あのとき、あそこで、、、と言ってもらえるように、

これからもがんばりたいところです☆

 

そして、今日は大分の地元テレビ番組に久保・渡部の両選手が出演しました。

地元出身の代表選手。

メカルは沖縄でも知名度低いからな。。。

コラソンに負けないようにがんばろう。。。

 

画像は那覇西高校出身選手。

たいきとあやかは大会優秀選手。

優秀な後輩をもって、先輩は嬉しい限りです。

これからも日本リーグにいる那覇西出身の人間にご注目くださいね♪

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。