genkiでお口の健康!!

13716121_1026423354142825_4242464458053763558_n

今日は歯の治療をしたのねー。

ハンガリーにいる時に詰め物に穴が開いて、虫歯になっていたのです。。。

それをきれいにしてもらいましたー。

そこで歯ブラシの話とかしてさ、

どんな歯ブラシがいいかとか話してたわけ

メカルはダイソーの歯ブラシが好きなわけ。

毛先が2種類で細いものがあって、

これじゃないと磨いた気にならないというくらい、何年も愛用してる。。。(笑)

クリニックで紹介してもらった歯ブラシも同じ作りなのね。。。

ってことは、ダイソーのほうがコスパがいい可能性がある。。

ナースステーションでおすすめしてきました(笑)

でもね、これを使ってみてねって歯ブラシを紹介してもらいました。

 

その名も「genki

ライオンがつくっている幅広の歯科用歯ブラシ。

めかるくんくらい大きかったらコンパクトヘッドじゃ磨いた気にならないでしょってことで。

6列縦隊している大きめの歯ブラシなんですよ。

これで歯をきれいにしよう☆

やっぱりさ、ニコッて笑って歯がきれいだと嬉しいよね(笑)

芸能人じゃないけど、歯は大事よね~。

 

皆さんもお口の健康を保っていると

人生がもっともっと豊かになりますよ。

歯磨き、がんばりましょー

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • takahashi より:

    歯は大事ですねー
    歯が痛いとアイスも美味しくないし(笑)
    シュート打つときも歯を食い縛るし

    ハンドボールじゃ無理な話だろうけど、サッカーの選手だと、伝説のマラドーナはシュート打つとき口をあけて舌を出して打っていたらしいですよ。
    シュートはパスの延長らしいです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。