【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

待ち合わせの時は、、、嬉しそうな顔してポケットから出した手を振りながら両手広げて抱きしめてあげたい。

time 2016/07/13

待ち合わせの時は、、、嬉しそうな顔してポケットから出した手を振りながら両手広げて抱きしめてあげたい。

13707546_1025742834210877_5373915557488226299_n

メカルは今日、決めたことがある。

人を待っているときは、できるだけ携帯を見ない。。。

どんな時も両手広げて抱きしめてくれるあなたが好き。

嬉しそうな顔してポケットから出した手振りながらやってくる。

ドリカムもそう歌っています。

最近の待ち合わせの場面を思い浮かべてください。。。

みんな携帯見てるよ。

暇さえあれば携帯見てるよ。

最近の後輩はですね、メカルが部屋を訪れても、携帯から目を離すことなく、

「なにかありますか?」と聞くこともなく、

メカルがそれとなく飽きて帰るのを待つ。(笑)

扱いが雑だわ。。。

 

ということを言いたいのではなく、、、

もしも待ち合わせで携帯を見ていなかったらどうですか??

まだ来ないかなーってきょろきょろと探しますよね。

そして、待ってる人を見つけたら、テンション上がりますよね。

手を振りますよね。

待ち合わせで待ってる人に手を振られて迎え入れられたらどうですか?

嬉しいですよね、素直に。

「あ、待っててくれたんだ」って思いますよね。

待っていた人を見つけた喜び、

待っていた人と事故なく無事に会えた喜び。

嬉しいですよね。

携帯を見ていたら、下を向いてて、誰が来たかもわからない。

携帯を見ているままに肩を叩かれて気づくんでは、

見つけた瞬間の喜びというものを失っていることになります。。。

それはもったいないよねー。

ふとした瞬間に視線がぶつかる。幸せのときめき覚えているでしょ。

そんなときめき、待ち合わせの時くらい思い出したいですよね。

ということでメカルは待ち合わせの時は携帯を見ないようにしたいと思います!!

 

大切な人が待っている皆さん。

待ち合わせの時は、携帯から目をはなして、

待っている人を探してみましょう。

事件や事故に遭わず、今日も無事に会えたことに

テンションが上がらないような関係性なら、

長続きはしないわ、、、きっとね。

 

ネットで見たこの記事。

メカルも早速実践するわ~。

 

画像は実家にある何年か前のイベントの記事をラミネートしてあるもの。

この時の写真、、、田口さんが撮影じゃん!!

この時の田口さんの写真も、、、シュートシーンからの振り返った瞬間でした(笑)

どんな時も両手広げて抱きしめる準備だけはしてるのよ、、、メカルは。。。

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。