講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

7月22、25日

8月8,11,12,15,29日

夏休み中も日帰りできるなら可能です。

すでに10月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

車体とウィグライがイケテル件

今日で味の素トレーニングセンターでの合宿が終わりました。

車体の合宿に混ぜてもらい、久しぶりにがっつりハンドボールをして、すごく楽しかったです☆

やってるハンドボールもそうだけど、会話の中で、関係性の中で、話をしながらハンドボールできるって本当にいいですね!

冗談を言いあったり、ウインクしあったり、気の合う仲間とお互いを高め合える関係性というのが大事だなぁと思いました。

このような機会を与えてくださった酒巻さんはじめ、トヨタ車体には本当に感謝ですね。

そして、またね~と言ってくれた車体のメンバーはやっぱり大好きな仲間だなぁと思いました。

外部の人間があーだこーだヨーダとうるさかったかも知れませんが、悪い影響だけは及ぼさないように気をつけました( ̄▽ ̄)

明日からは車体のメンバーは愛知で引き続き合宿なので、お見送りして終わりました~。

その後は櫛田さんのご紹介で、日清製粉グループの方と会い、ウィグライというサプリメントを紹介していただきました。

このウィグライ

何なんだ?
って思うかもしれませんが、簡単に言うと、体をリカバリーするサプリメントです。

筋肉中に一番多く含まれているのがグルタミンなんですね。
およそ、60%
名前を聞いたことのあるBCAAとかよりも筋肉中の比率は高いことになります。

それをペプチドの状態で吸収しやすくしたものです。

プロテインってあるじゃないですか~

たんぱく質ですが、体内で分解してアミノ酸まで小さくしてそれをペプチドに再合成してから体内に吸収されます。

だからプロテインよりもアミノ酸の方が吸収しやすいんですね。
そして、アミノ酸よりもペプチドの方が早いはずだ!!

きっとそうだ!!(笑)

明日の朝が楽しみだね~。

ということで、興味を持った方はホームページをご覧ください。
ウィグライのホームページはこちら

ところで、週末の予定はお決まりですか?

土曜日は午前中に神奈川新栄高校。
午後からは鎌倉高校でハンドボールします。

日曜日は千葉県小金高校でハンドボールします。

もちろん夜の部も開催。

お時間ある方はぜひどうぞ☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ☆☆キャン☆☆ より:

    合宿お疲れ~!!
    ハンドボール楽しいよね!!
    今日・明日とメカリーとの素晴らしい空間が関東であるなんて…行きたい!!
    近くのみんなは是非参加してほしい!!
    参加したらわかる!!
    幸せな気持ちになるから~゚+。(*′∇`)。+゚
    ということで…顔晴ってねぇ~♪
    私は…体育祭顔晴りまぁ~す(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。