【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

短冊に込められた願いと来シーズンの所属チームの決定

time 2016/07/08

短冊に込められた願いと来シーズンの所属チームの決定

カタールは毎日いい天気。

いい天気すぎて目が痛いくらい。

気温も40度以上あるし、ドライヤーあてられている髪の毛の気持ちがわかる感じ。

さて、明日はカタールとの試合。

世界選手権2位。リオのオリンピックにも出るチームを相手に、

現段階での日本がどれくらいできるのかをはかる試合になりそうです。

 

皆さんは七夕に願いを込めましたか??

メカルのところには短冊に書かれたお願いが送られてきました。

13620001_1022163284568832_6406054122651682372_n

たった数時間しか一緒にいることができませんでした、

そう思ってくれるだけでもうれしいですね。。。

だってさ、年に一度の七夕の短冊だよ。

10代ならもっといろんなことお願いするでしょう。。。

だって、メカルでさえ、七夕のお願いに

「吉田美和に会えますように」

とは書かないぜ。。(笑)

そう思ってくれる人と再会したときに、

「やっぱりそうだ、あなただったんだ。うれしいたのしい大好き。」

って思ってもらえるように日々精進ですね。

イメージと違う。昔より魅力的じゃない、、、なんて思われたらダメよ、ダメダメ。

 

 

また、個人的なことで大変恐縮なのですが、

来シーズンは国を変えてハンドボールをすることになりました。

ハンガリーにいって4シーズン、6チーム。

この4年間で起きたことはたくさんありますが、

いまとなっては全部が学びでいい経験でした。

全部が自分のキャパを広げてくれました。

今日という日は昨日の自分よりも、

確実に経験値が上がっているし、思考回路も、トレーニングへの考え方も、

絶対的に上回っています。

もちろん、コンディションなどの違いはありますが、

すべてを含めて、現時点で人生で最善の方法をとることができます。

そんな経験ができたことに感謝して、

新しい場所でもこれまで通りに、これまで以上に、

自分の可能性にチャレンジしたいと思います。

ハンガリーとスペインではやっぱりハンドボール自体も、

その環境も、違いがあるでしょうし、

その違いを経験できることだけでも、やっぱり楽しいですよね。

ですので、皆々様にはこれまで通り、これまで以上のサポートをお願い申し上げます。

13627153_1188069097880813_4922066551750460591_n

明日はカタール時間9時半より試合。

すでにブラジルでの試合時間に合わせています。

プロがやることは違いますね。。。

 

あと、体幹部の活動報告

ポイントは壁を押し続けるということ。

アイソメトリック的なやーつですね。

脚を入れ替える時に体幹が抜けないように気をつけましょう☆

明日という日もこれまでの続き☆

コメント

  • メカルさん!
    移籍先の決定おめでとうございます!
    そして、ご報告有難うございます。

    初のスペイン移籍ということで、またあらためて挑戦の日々になることと思います。
    ファン一同、日本から心から応援しております!

    体幹部の動画もいつも参考にさせて頂いております。
    先日、成田にある某ピザ屋さんにお邪魔したところ、現地の様子などをとても気にされていましたので、また動画や写真などでいろんな選手や現地の様子などリポートして頂ければありがたいです。
    代表合宿、体調管理にお気をつけて、顔晴ってください!

    by のぶ €2016年7月8日 6:40 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。