【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

世界を目指すのは選手だけではない。。。まずは、、、

time 2016/06/27

世界を目指すのは選手だけではない。。。まずは、、、


韓国から帰国しました。

朝までカムサハムニダ〜と言っていたので、

思わず日本でも言ってしまいますね(笑)
そのままトレセンに向かい、荷物の整理をしました。

その時!!!

公認コーチの研修しているし、

アンダー20女子代表、

アンダー16男子代表がトレーニングしていました。

アンダー16の監督は小波津先生で、

メカルが中学の時からお世話になっているんです。

周史先生は変わらず、いつも通りでした。

アンダー16の高校一年生は、メカルよりも大きな選手ばかり(笑)

世界を目指して欲しいね。。。

夢を大きく、志は高く。

女子にもコザ出身で筑波の後輩のウミがいました。

公認コーチの研修では筑波大学の男子ハンドボール部がデモをしていました。

研修を受ける人にも教える側にも筑波の人間がたくさんいて、

そのまま赤羽に行って茗溪会をしたいくらい(笑)

湧永の杉山さんやIPUの前田さんや中部の富田さん、

石立もいて、受講者も豪華ですよ。

メカルもいつかは受けるのかしら。。。と思いつつも、

いや、いまは必要ないなと思いました。
アンダーカテゴりーの選手はもちろん、

筑波の学生も、指導者の人も、

日本のハンドボールを担う、世界を目指す心意気で取り組まないといけませんね。

指導者が世界を見据えていないのに、

選手に世界を意識させることはできませんからね。

こういう刺激的な機会が増えて、

ハンドボール界全体がマンネリ化するのではなく、

活性化していって欲しいですね。

少なくとも、抗酸化作用だけは持たねば。。。
明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。