【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

休みというのは、いいパフォーマンスをするためにいい準備をすること。

time 2016/06/12

 

動画、見ました??

ハンガリーリーグで1試合11得点したとき。

この時97キロくらい。

シーズン中に増量に成功しました。

 

正直、この体重が重いのか、もう少し増やした方がいいのか迷っていました。

100キロを目指して増量しようかと思っていたけど、

身体のキャパもあり、なかなかそれ以上にならない。

 

そこで、代表合宿。

監督のカルロスに聞いてみた。

メカルのプレイは重そうに見えるか。

もう少し増量してパワーを上げた方がいいのか。

もう少し減らしてスピードを上げた方がいいのか。

 

そしたら、このままでいい。

とのこと。

少し自信を持てたというか、安心してこれからも

食事とトレーニングを考えていけそうです。

 

でも、同時にスタッフからは今後の試合でのプレイ、

連戦になった時の疲労度もあるだろうから、

持久的な体力には少し不安があるとのこと。

 

これから身長が10センチは伸びないけど、

10キロ増やすことはできるかもしれん。

でも、そこでの持久的要素の心配もある。

 

かねあい、、、なんですよね。

バランス。

いつもぎちぎちのせめぎあい。

だからこそ、節制して、コントロールして、

ちょうどいい体重を維持する。

それがいいパフォーマンスをするための最初の準備ですね。

 

みなさんも、いい準備してくださいね。

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。