【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

16分9点差。何が起こるかわからない。

time 2016/05/30

16分9点差。何が起こるかわからない。

phoca_thumb_l_IMG_4016

悪夢だ。

チャンピオンズリーグ決勝は後半16分の時点でベスプレムが9点リード。

メカルはハンガリー特有の10点差コールが聞けるかなと思っていましたが、

あれよあれよという間に追いつかれる。

世界トップレベルでもこんな試合をすることがあるんだ。。。

最終的には、延長戦でも決着がつかず、

7mスローコンテスト。

そこでベスプレムが2本ミスをして負けました。

 

前半からパルマーソンが手を付けられないほどに状態がよく、

すべてがうまくいっていたベスプレム。

しかし後半の中盤からびっくりするくらいに攻め切れなくなります。

代わって入ったアリロビッチがピンチの場面で7mを2本止めて、

延長に入りましたが、延長でも攻撃のミスが目立ちました。

 

外から見てると、うーん。。。と思うことも多いのですが、

基本的にオルテガのハンドボールなので、

見てて、めっちゃ面白かったです。

メカルが解説したらこの試合は1.43倍くらいは面白くなると思う。。。(笑)

8割ベスプレム寄りだけど。。。

 

さて、金曜日には日本へのフライト。

家のこと、何もしていないけど、どうにかなるかな。。。(笑)

最悪全部処分すればいいしね。

高校総体も始まっているみたい。

みんなー、がんばれー。

 

試合の中で特徴的だった攻撃を解説しました。

早速試してみてください。

 

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。