安心は大事。だけど安心しすぎは怠惰になる。おめでとう、今シーズンの目標達成

13241273_994459677339193_5811423674453407475_n

今日はアウェイでEGERと試合。

元チームメイトも多く所属するチームです。

EGERは現在最下位で、負けた瞬間に降格が決まります。

アウェイだし、難しい試合になると思っていましたが、

24-25(12-11)で勝ちました☆

右バックのロシア人、アレックスが怪我で出れない情況でしたが、

どうにか勝ち切りました☆

 

この勝ちで一部残留が決定し、

今シーズン最大の目標を達成しました。

メカルが加入した2月。

シーズンを通して3勝2分13敗で最下位という状況でした。

そこからチームとしてまとまってきて、

プレーオフでも好調を維持して残留決定です。

メカルも状態が上がらず苦しい期間が長かったですが、

ここに来てチームがいい状態になってきたのあわせて、

自分の状態もだんだんとよくなってきました。

それでもまだまだ反省点ばかりですが。。。

何はともあれ本当に良かったです。

 

 

最低限、一部残留が至上命題だったので、

少しホッとしました。

しかし、試合はあと2試合あります。

120分で自分を最大限に表現できるように準備したいと思います。

 

安心を担保にプレイするというのは大事だけど、

安心しすぎるとアドレナリンが出ませんからね。

エディもそう言ってます。

目標をチームと個人のものと区別しながら

モチベーションを落とさないように取り組みたいと思います。

 

いつも皆さんの応援に助けられています。

本当にありがとうございます。

画像は今シーズンのお友達。

あと2試合でこのシューズともお別れだな。。。

トレーニング用と試合用で3足あります。

インパルに飾ろうかな(笑)

 

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • linecross より:

    靴の写真でふと気になりました。
    靴ひもの通し方は何かこだわりとか意図があるのでしょうか?

    • mekaru atsushi より:

      紐はいつもこの通し方です。
      こっちの方が足に密着する感じがするので好きなだけですが。

  • takahashi より:

    おはようございます。
    シューズって、履く期間決めてるんですか?

    • mekaru atsushi より:

      だいたい、試合用に新しいシューズをおろして、古くなったら練習用にします。だいたい練習用に二足あります。今回はちょうどシーズンも終わるのでタイミングがいい感じです。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。