講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

山城、ごめん

昨日のブログでは沢山の反響を頂きありがとうございました。
ここで問題が。。。
メカルは同期で代表に入ってるのは小澤と横嶋くらいだと書いたんですが、
忘れてはいけないよ。山城がいるじゃん!!!
メカルの頭は1年前の代表で止まってて、
山城のことは忘れていたわけじゃないけど、頭になかった(笑)
一番応援している選手なので、代表で結果を出して活躍してほしいですね~。
皆さんも応援よろしくお願いします。
もちろん、彼も今回のプロジェクトに協力してくれています。
初めてのことなので手探り状態ですが、
きっとうまくいくと思っています。
目標は1000枚。
ハンドボール20万人会がありますが、
いまはまだ10万人ちょっとかな。
もし1000枚売れれば、1%の人間がシャツを持っていることになります。
これって100人に一人でしょ??
なかなですね☆
日本リーグのプレーオフで2000人集まったとして単純にその中に20人はいることになります。
なかなか、チームのオフィシャルシャツやレプリカユニホームとかってないですから、
これを機会に仲良しでそろえてみるのもいいかもしれませんね☆
あと、今日はパワーポイント作りました。
帰国中に仙台の中学生に何かしゃべってくれとなり、
どうせなら映像見せながらパワーポイント使った方が良いなと思って。
でもさ、いざPP作るとなると何をどう書いたらいいかわからないよね~。
メカルって中学生に何を伝えたいんだろう。
ハンドボーラーに何を伝えたいんだろう。。
別に何かを伝えたいからハンドボールしているわけではないけど、
まぁ、中学生の倍は生きてるから、何かしらのきっかけになれればいいかなぁと思って。
普段、どーでもいいことをダラダラとしゃべるのはいいけど、
それをまとめて、わかりやすく順序立ててしゃべるというのはやっぱり難しいですね。
情報を処理する能力とアウトプットする能力。
それを鍛えるのが大事だなぁと思いました。
メカルが中学生だったとしたら何を知りたいんだろう。。。
ただ強烈に覚えているのはNTCのセンタートレーニングで
蒲生さんが言ってた
「学ぶことを辞めてしまったら教えることを辞めなければならない」
「一流の選手は一流の人間」
という言葉。
当時、あの場所にいた人間でそれを覚えている人間はメカルくらいでしょうが、
当時のメカルは大きな衝撃を受けたんですよ~。
さっすが世界の蒲生さんだな☆って(笑)
どんな言葉が、どんアプローチが中学生や高校生の琴線に響きますかね~??
そういうところも学びの日々ですね。
そんな中、スポーツイベントにメカルが登場しました~!!!

なぜか、久保さんのコーナーで橋本さんを取材したところ。
メカルのストレッチアンドトレーニングの様子。。。
どうしたもんだ(笑)
メカルはキーパーじゃないし(笑)
あれは股関節のストレッチと強化を兼ねています。
あれをすると、股関節の安定度が増します。
そして股関節でストップする感覚が得られます。
皆さんにはあまりお勧めしていません。
急にやると怪我するでな(笑)
ということでスポーツイベントを買ってね☆
今日の食べたいもの
ねぎとろ丼
今日のワンチャンス
老いは我々の顔よりも心にしわをつける。
モンテーニュ

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. こりし より:

    イベント誌見ましたよ~♪
    あれー、こんな所にメカルさんが!って
    そうですか、あの体制、いきなりやると怪我しますかー、
    そうですよね、怪我しそうですよね(^_^;)。
    にわかキーパーである私の課題はまさにあの体制でのキーピングなので興味深く拝見しました。

  2. るみ より:

    私はヨガで股関節を痛めました。笑
    突然は全くもってよくないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    何でも順番がありますもんね~
    山城さん、すごくいい選手ですよね
    パッと目立つタイプではないけど、
    ここって時に決めてくれてすごくいい仕事をする選手だなぁと
    プレーオフを見て思いました。
    そういう選手って必要ですよね☆

  3. より:

    Tシャツ、西田さんに連絡中ですよー♪
    私も同じ1985組なので、参加しないわけがなーい☆
    ちょっとビックサイズ買って手を加えようと検討中です♪

  4. 石田 より:

    っあ、俺も忘れてた(^^;

  5. トロ函 より:

    久保さんのコーナー
    チェックしたのに見逃しましたぁ まさか GK’Sバイブルに登場とは (^^;;
    ネギトロ丼 了解!!(^_^)v

  6. クマ より:

    おばんです☆
    Tシャツいろんな色があって迷う♪2種類あって迷う♪汗は目立つんだろうか??何枚買おうかな♪…と、悩みまくっております(^o^)v
    小澤くんにしても横嶋さんにしても、山城くんにしても…パッと目立つ選手ではないけど確実にいなきゃ困る選手ですね☆そんな選手には長く日本を引っ張ってもらいたいです!!!
    印象に残る言葉…銘苅くんの大きさと熱さだけで充分印象に残ります♪『おにあくま』伝えたらいいんじゃないですか♪

  7. meka より:

    こりしさん
    メカルがあの動きを習得するまでに3週間はかかったと思います。
    いきなりは危険ですね(笑)
    るみさん
    山城は中学の時から知ってますが、堅実で自分の仕事をしっかりこなす素晴らしい選手です。敵に回したくないタイプですね。
    愛さん
    いいと思います。
    オリジナリティ出して、それでもつながっていてください。
    1985の選手全員のサインを集めるとかイイですよね☆
    とりあえず、メカルが書きましょうか(笑)
    キューピー
    忘れていたんじゃないよ、頭になかったんだよ(笑)
    山城が代表に入った時はあんなに嬉しかったのに~(笑)

  8. meka より:

    トロ函さん
    いやいや、ネギトロだけじゃないんですよ(笑)
    でも、こっちではなかなか食べることはできないですからね~。
    すべてを楽しみにしています☆
    クマさん
    おにあくまって那覇西に帰った時に生徒に言ったことがあって、その言葉をそのままTシャツにしてました。
    他の学校からしたら、何が鬼悪魔なの??って思いますよね(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。