【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

あなたの5分をちょっとください。大切な人を思い浮かべると思います。

time 2016/05/14

あなたの5分をちょっとください。大切な人を思い浮かべると思います。

phoca_thumb_l_IMG_8701

あー、メカル、31歳なんですよ。

知ってる?見た目よりは若い?

見た感じよりもいってる??(笑)

ハンガリーにいると絶対に下に見られます。

24,5歳だと思ったーとかよく言われるんですよ。

 

そんなことどうでもいいんですけど。

動画を見ました。

この動画は字幕がついていません。

でも、英語の勉強を兼ねて5分間だけ聞いてみてください。

そこまで難しくないです。

 

日本語字幕はこちらから

メカルも19歳で親元を離れてもう12年め。

学生の時なんて、沖縄に帰っても親と一緒にご飯食べるなんてことはまれで、

いつも夜遅くまで遊んでて、帰ってきたら寝てる、みたいな。

でも、母はいつも必ず起きて鍵を開けてくれて

迎えてくれたんですよね。

社会人になるとさ、年に数回しか実家には帰らなくなってさ。

昔よりも母との時間を大事にするようになったけど、

絶対的な時間というのはやっぱり少ないんだよね。

 

ましてやいまは海外にいるからさ、

年に一度、数日しか沖縄に帰れないとか。。。

 

便利な世の中だから、電話もできるし、

テレビ電話で顔も見れる。

だけど、やっぱり、実際に会うのは限られてるじゃんね。

 

あと何回一緒にご飯が食べられるでしょうか。

あと何回一緒に話をして笑えるでしょうか。

 

そうやって考えるとさ、親をもっと大事にしないとなと思います。

大事にしたいなって思います。

 

だからさ、今日もメカルの大好きな人達が、

事件や事故に遭うことなく、

新しい一日を迎えられることが嬉しいね。

そんな一日に感謝して、メカルは寝る。

 

皆さんの大好きな人が、今日も元気でありますように。

地震で被災された方々も少しずつ笑顔が増えていきますように。

 

明日という日もこれまでの続き☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。