講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

やっぱりメカルは変わらない。そんなはずはない。人は毎日変化してる。


今日は誕生日。

美和ちゃんの誕生日。

51歳。パワフル!!!

メカルが51になったときに、

あれだけ歌って踊って走って叫んで、

自分を表現できるだろうか。。。

メカルもさ、31歳になってさ、

昔ほどのエネルギーは出ないな、、、とか思ったりもするわけよ。

特にさ、講習会とかしてるとさ、

昔はひっちゃかめっちゃかでさ、よくもまぁやってたなと思うし、

当時の選手に対しては申し訳ないなと思う。

大した知識もないのに人を動かすんだからね。。。

術も知らないから高圧的だっただろうし。

でも、確かにいまよりはエネルギーがあった。

最近呼んでる本の養老先生は、

人は変わると言ってる。しかも常に。

変わらないのは情報だと。

昔からメカルは変わらない。

はずがない。

やってることはあんまり変わらないけど。。。

10年前よりも絶対的に知識は増えてるし、経験もしてる。

10年前よりも速く走ったり高く跳べたりするかと言われれば謎だけど、

それらの記憶を頼りに明日という日は、

自分史上最高の記憶を持った状態で挑戦できる。

それは間違いない。

昔の自分を顧みると、

いまメカルが否定的に言ってる、

情熱だけはあるけれど、、、のタイプだったかもしれない。

危険だ。非常に。。。

でもいまは、ある程度、そういうこともなくて、

でもどこか冷めてるような、外から見すぎな感じもしないでもない。

トレーニング上手になってるのかもしれない。

確かにトレーニングの知識は増えたけど、

選手が理解してできるようになるかどうかはまた別の話。

非日常のスイッチを入れてあげなければ。

そのためには、自分自身にスイッチを入れなければ。

美和ちゃんはいろんなことを教えてくれる。

マジでドリカム。

夢はかなう。

と思わせてくれるね。

美和ちゃんみたいな51歳を目指すわ。

歌って、踊れはしないけど、

ベンチプレス100キロを持てるようにする。(笑)

画像はサッカー日本代表

スーツが似合う。

でも、メカルもスーツを着ると似合うと思うよ。

スポンサーを募集します!!!(笑)

やっぱりコナカかな。

あ、かぶるかな。。。(笑)

スーツを仕立ててくれる人とか全然知らないしな。。。

ハンドボールの代表にもスーツのサプライヤーがつけばいいのにね。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。