【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

人生で初めてだわ

time 2013/05/06


今日の朝。

ウエイトをしている時のこと。

プルオーバーをしていたら首に傷みが。。。

ピキッてなって、寝違えたみたいになったけど、
しばらくはそのままやってみたのです。

でも、どうしようもなくなってそのままアイシング。

昼間はロキソニン飲んで、ひたすら寝ていたけど、
首が痛いので寝返りもうてず、起き上がるのも一苦労。
起き上がろうとしたら、手で頭を持ち上げてやらないと、
起き上がることもできず。。。

Facebookに書くと、お医者様からバーナー症候群ではないかとのこと。

調べてみるときっとそうだ。

今回は相当ひどい。
ハンガリーに来てから初めて練習休みました。

少しくらいは我慢してやれるけど、
今回は練習なんてできる状態ではない。。。

金曜日には試合がありますが、
それまでにどうにかなるかな。。。

それでも食べなければ生きていけず。

こんな時に独り身は辛いわ。
誰か助けて。
なんていつも思っていますが、こんな時は非常に強く思います。

明日の朝、どうなっているんだろう??

モーラステープに期待します。
そして、モーラステープを作っている久光製薬の三冠、おめでとうございます。
中田久美監督効果ですかね??
これからもモーラステープにお世話になります(笑)

あー辛い。辛い。
と、最高の離婚の瑛太の歯医者のシーンくらい。

今日の食べたいもの
生タコのカルパッチョ

今日のワンチャンス
人を高めるのは、苦難ではなく回復である。

クリスチャン・バーナード

画像はフランスでバゲット選手権で一番になったフランスのパン屋さんと森さん。

コメント

  • 大丈夫ですか!??かなり深刻な状況の
    ようで心配です。
    少しでも良くなっていきますように。

    by ちいさなおこちゃま €2013年5月7日 8:19 AM

  • 大変じゃないですか( ̄□ ̄;)!!
    1日も早いご回復を祈っております。

    by 横山精肉店嫁 €2013年5月7日 1:09 PM

  • おばんです☆
    よくわからなくて、バーナー症候群調べてみたけど、嫌なことしか書いてないじゃないですかぁ(>_<)!!寝て起きたら治ってるわけないんだから治療してくださいよ~!!!
    私はよく寝違えるので枕を変えたら寝違えないようになりました♪…とは違うか(^-^;

    by クマ €2013年5月7日 7:44 PM

  • バーナー症候群て初めて聞きました。
    スポーツ選手にとって
    深刻な問題ですよね…
    でも、そうと決まった訳ではないんですよね?
    私は高校生のとき、何かの拍子で首が肉離れを起こし、前は向けないし
    寝たはいいけど寝返りはうてない
    起きようにも起きれなくて
    自分で頭を支えてやっとで起き上がってた時がありました。
    銘苅さんも、そんな感じのものだといいんだけど…(´;ω;`)
    病院でちゃんと診てもらって下さいね!
    早く善くなりますように…☆

    by るみる €2013年5月8日 12:52 AM

  • ちいさなおこちゃまさん
    本当に首はやばいですね。
    メカルも何度か首を痛めたこともありますが、今回ほど大きな痛みは初めてだったのでびっくりです。
    気をつけないとくせになりそうで怖いです。
    横山さん
    こんなときに横山さんの元気な声とお肉があれば2時間で回復するだろうに。。。(笑)
    娘さん、ハンドボールどうですかー??
    クマさん
    症状としては寝違えの30倍くらいです。
    これで職業柄、役立つ知識が増えましたね(笑)
    るみるさん
    首を肉離れって大変ですね。
    でも、メカルもそんなもんかな。
    あまりよくわかりませんが痛いです(笑)

    by meka €2013年5月9日 5:46 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。