講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

世界でつながるハンドボールのあれ。東邦筑波車体ハンガリー

今日は一日、どこにも行かない予定。

朝から全部選択して、靴まで洗ったという。。。

しかし、こんな時に限って、スタッフにちょっと来てと言われる。

行くとそこには、、、なんと。。。

日本語がペラペラのハンガリアンがいるー!!!

なんでもこの街出身で、日本に留学し、日本の大手企業に勤めているらしい。

スーパー優秀。

その名もアッティ。

13139301_979154645536363_2388541174434950196_n

そしてですね、ハンガリーに帰国する前に

家族の人に、街のハンドボールチームに日本人がいるよ、と言われ、

会社の人にハンガリーでハンドボールしてる日本人がいるみたいと言うと、

会社の上司がその人知ってるよ。。。と。

そういうわけでスタッフが紹介してくれてお話してきました。

男二人で3時間(笑)

会社の話から、政治経済の話と日本とハンガリーの将来の話とか。。。

アッティの会社の上司で、メカルを知ってると言った人物。

メカルが学生のころに筑波フェスタに来てた高校生の時から知ってるからね。

高校の先生とか、仲良しだし。

学生になってからも車体に合宿に来たりして、

よく知ってるしね。

東邦から慶應に行ったんだけど、

藤田、元気??って聞くと、

課長代理とかに出世して、チャラ男を演じて飲みの場では盛り上げているらしい。。。

マジか。。。高校の時のイメージとは全然違うな(笑)

しかし、まぁ、世の中いろいろと繋がるものですね。

メカルが学生のころに筑波フェスタに来て、

車体に行ったら慶應が合宿に来て、

その同僚がハンガリーのこの街に帰省するというミラクル。

こういうつながりって本当に面白いですね。

このアッティ。

身長は184センチで脚は長いし顔は小さいし、モデル体型。

っていうかモデルしてたらしい。

こんな子が営業に来たらおばちゃんメロメロだね(笑)

紹介してほしい人いますか?

誰か、ハンガリアンの最強ポテンシャルの遺伝子残して。。。(笑)

ということで、久しぶりに日本語を話せてよかったです。

しかしですね、明日も話す(笑)

日本時間の月曜日22時。

メカチャンやります☆

テーマは「就活について」

ドロンの長沢さん、インパルの西田さんに就活について相談しながら話をしていきます。

学生諸君、これから就活する高校生の皆さん、ご視聴くだされ☆

企業が求める人材とは?

学生時代にしておいた方がいいこととは?

などなどを人を採用する側の人に聞いてみます。

せっかくハンドボールしてるんだからさ、

そのハンドボールをしてるという強みを知っておきたいよね。

ということで、質問等があればお知らせください。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。