経験が学びになる



経験が教育になりますね。

メカルは日本にいる時から炭酸水が大好きなんです。
だから、ヨーロッパでは主流の炭酸水がいっぱいあって嬉しい限り。

そこで、普通の水を炭酸水にできたらいいのに~と思って、
sodaって書かれている粉末を見つけて
これだ~!!と。

で、水の中に入れてみると、、、

うん、炭酸水。

だけど、なんかおかしな味だ。

でも、いいかな~と思って

でもでも、やっぱりおかしい。

そこで翻訳アプリで調べてみると、
なんと、重曹でした~(笑)

まぁ、口にして悪いものでもないし、ベーキングパウダー代わりにもなりますからいいんですけどね。
でもお腹がゆるくなった~

みなさんもお試しください(笑)

でも、こうやって失敗を経験して学んでいくんですよね。
経験が教育になります。

メカルも今回は重曹を覚えたし、
怪しいものは調べてから買うようにするとか、の学びですね。

いやいや、毎日が学びだ。

今日見たドラマでは、
甘えは大事だ。と。
甘えというのは弱さをさらけ出すこと。
人間は認められたい、頼られたいという意識があるから、
弱さを隠して、強がっていると、自分は頼りにされていないんだ、
力になれていないんだと考えてしまう。

だから、関係を保つためにはある程度の甘えも必要。ということですね。

甘え上手は愛され上手かもしれませんね~。

これも学びだわ。
でも、弱い自分は見せたくない。

この人なら弱さをさらけ出してもいいと思える人、そんな人がいいんでしょうね~

みなさんも素敵なGWを!!!

今日の食べたいもの
ガリガリ君コーンポタージュ味

今日のワンチャンス
人間は一生に一度きりではなく、
一日ごとに気持ちを改めていかなければならないのです。

フローレンス・ナイチンゲール

画像は今日の晩ご飯、ビフォーアフター

鶏肉、パプリカ、キノコ、キャベツ、ネギ、ズッキーニ、トマト。
カレードリア。

メカル、天才(笑)

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • 富山の中2笑 より:

    炭酸やってみよっ笑
    お腹がゆるむって聞いたら…笑
    ガリガリ君のコンポタージュ味
    めちゃくちゃ甘いっ笑笑

  • ちいさなおこちゃま より:

    soda、って重曹とは・・・(@ @;)
    甘え上手、なかなか難しいですね。
    今日もおいしそうです♪

  • meka より:

    富山の中2さん
    でもね、重曹は食品だし、飲んでもいいらしいよ。
    お腹のクリーニングだな。便秘気味ならお試しあれ☆
    ちいさなおこちゃまさん
    もう、最近はオーブン使うのが楽しみです(笑)
    このお家は今月で引き払うので、新しいお家にオーブンがあるかどうか心配になるくらいです(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。