出来ない約束はしないでもらいたい。。。

マジで思うんだけど、

できない約束はしないことだな。

約束をするということは、

それを前提に考えて行動するわけで、

いくらかの期待をするんだ。
約束が守られないと、期待を裏切られることになる。

それってきついんですよね。

エネルギー使う。

がっかりするのもエネルギー奪われるんだから。
今週中に持って来るからと言われた洗濯機は8週間かかってやって来た。

最初からやる気もないのに、今週だから、

会社が働かない、とかなんとか言ってネットを引かない。

忙しいというけど、タバコを吸う時間は無限にあり、

毎日ビールを飲んでいる。

出来ない約束はしないでもらいたいけどそもそもそも

やる気がないならやらないと言ってくれた方が良い。

そこで嘘をついてるだけじゃんね、こっちからしたら。。。

期待をするだけムダ。

という考えもあるけどね。

そういう諦めの人間関係なんてさみしいでしょ。

一人きりの真夜中ってとてもさみしいでしょ。

眠れない夜に誰か起こしたくなるくらい。
でも、諦める力がないと生きていけないのも事実だね。

これが大人になるということかしら。。。(笑)
明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

3件のコメント
  • takagashi より:

    諦めると言うか40歳過ぎてくると、怒るパワーも無くなってくるよ
    ある意味、いつまでも怒れる人は元気あると思うなー(^^;

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。