講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

地震に関しての情報。カップ戦負けた。

熊本を中心として地震が多発しています。

5年前に東日本大震災があったこともあり、

人々の記憶の中で地震被害への対応などがまだ残っており、

迅速になっていると思いました。

ネットを見ている限りですが、

いろんな情報が出ています。

中でもご紹介したいのはこちら。

台湾の市長ら支援表明「給与1か月分義援金に」

東日本大震災の時も世界中から義援金があつまりましたが、

台湾は本当にすぐに日本への協力を示してくれましたね。

人材の協力もそうですが、一番はお金の協力がありがたいですよね。

お金の話をするのはなかなか勇気がいることですが、

それが一番助かります、実際は。。。

アメリカ国務省も全面支援の姿勢を出してくれたようです。

熊本地方への荷物ボランティアについて

現在、地震が起きた熊本を中心に荷物の受付を中止しているそうです。

他の情報では、熊本県庁宛に荷物を送るのであれば無料で送れますとか、

あるんですが、個人で荷物を送るというのは難しくなってるみたいです。

それこそ、トラックなどで直接届けるのであれば可能かと思いますが、

詳しい情報がないですね。

それぞれの避難場所では物資が足りていないみたいです。

現状ではどうすることが正解なのかがわからないため、

何も言えませんが、

物資を送ることやボランティアに行くことを安易に考えてはいけないようです。

水、紙おむつなどが足りない、

物資を送るときは段ボールに入っているものを記入、

実際、寄せ書きや千羽鶴などは困る、

などの情報もあります。

どこを見れば正しい情報を得られるのかわかりませんが、

遠くにいる人は少し落ち着いてから、

の方がいいのかもしれません。

メカルも何かできないかと考えているところです。

その時は皆さんのご協力をお願いするかもしれません。

今日はカップ戦でした。

セゲドとの試合は27-32で負けてしまいました。

メカルもいいところなく。。

明日は3位決定戦です。

どうにかチーム全部で勝って終わりたいです。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。