【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな


今日はOroshazaというチームとの試合。

前半からリードして一時12-8と離しますが、
そこから連取されて12-10で折り返します。

後半も残り1分の最後の最後に同点に追いつかれて引き分けでした。
それまではずっとリードしていただけにもったいない引き分けでした。

メカルはと言うと、

後半の大事な場面で退場が二回。
ハンガリーに来て初めて退場しました。

しかも、その退場というのが審判を侮辱したと取られての退場

サイドライン際でフリースローを取って、メカルはそこのポイントから3m離れていました。

だけど、相手プレーヤーは9mラインから始めようとして
審判が3m離れろみたいジェスチャーをしたので、
ポイント向こうだよ。みたいなことを伝えたんです。
そしたら退場。
意味がわからない。。。

しかも、退場あけて出た時も、何でもないプレイなのに相手が倒れて、
首に入っていると取られて退場。
これは絶対に当て付けというか、嫌がらせというか、個人的な感情が入っていたと思われる。

試合後にコーチがレフェリーに聞いたら、
メカルがレフェリーに対して中指を立てて侮辱したと。。。

そんなわけねーし。
ってもうがっかりでした。

しかもそんなことしたらレッドカードだろって。
なんで2分間退場なんだよ。

訳わからんし。

冤罪で捕まったらこんなどうしようもない感情が湧き出てくるでしょうね。

そりゃ、目を付けられるし、退場にするプレイを探します。

でも、リードしている場面で二回も退場したので、
チームを危機に追いやったのは事実です。
勝てる試合をメカルのせいで引き分けたって言われても仕方ないです。

きっと、日頃の行いで良くないことをしているからでしょうね。

今度はチームを勝たせることができるように準備をしていきたいと思います。

今日の食べたいもの
苺大福

今日のワンチャンス
相手から、あまりしつこく口論をふっかけられた場合には、屹っとなって相手の顔を見つめ、やがて静かに、君も淋しい男だね、こう言え。

太宰治

画像は、明日から行くところ。

コメント

  • アウェーでの試合だったんですか?
    チームでビデオ撮影をしているだろうから、それをレフェリーやマッチバイザーに見せて抗議してほしかったですね。

    by きんぎょ €2013年4月28日 12:43 AM

  • どこかのキーパーみたいに、わけのわからない東洋人のやろーめ、とかいう嫌がらせでしょうか?
    それも微妙な判定差とかではなくてやってもないことを「やった」と言われてはたまりませんね。
    ナジ~♪みたいな選手に対してのレフェリングはどうなのでしょうか?
    絶対的存在になっていつか見返してやってください!
    明日から息子たちのインハイ地区予選が始まります。
    いきなり初戦で兄弟対決は避けて欲しかったのですが・・・
    兄も弟も、今できることを一生懸命!と思っています。

    by こりし €2013年4月28日 2:01 AM

  • 自分は毎日【おにあくまハンド】を読んでまして、嫁や息子も毎日読んでるみたいで。
    FB向けに 「イイね」を押すんですが、たぶんハンドとは全く無関係な人生最中の方々が時々それに「イイね」を付けてくれます。
    飲み会に行ったら、「あの人だれなの」と聞かれたりして。な~んだ みんなメカルさんのブログ読んでんじゃねーか(*^_^*)
    って感じます。
    ズレたコメントすみません。メカルさんのアウトプットはパワーあります!!

    by こうへい父 €2013年4月28日 10:00 AM

  • おばんです☆
    審判も人間ですからね…とは言っても、そんな試合はいつまでも残りますね(*_*)
    そんな審判の顔は忘れないものですしね(^-^;
    強い国にそんな審判がいるとは残念です(>_<)

    by クマ €2013年4月28日 8:28 PM

  • 理不尽なこともたまにはあるのです。
    私も金曜日にそんな思いをし、すご~く
    疲れ、残念な気持ちになりました。
    早めに気持ちを切り替えていきたいですね。
    やってもないことなのですから、ね。
    自分自身にも言い聞かせてます。

    by ちいさなおこちゃま €2013年4月28日 10:24 PM

  • きんぎょさん
    あれは、会場中がわかっているので大丈夫です。
    スタッフもわかってくれているので、そこは救われています。
    こりしさん
    兄弟対決できるなんて、最初で最後かもしれませんよ。
    願わくば、次のステップでもそうなって欲しいですけどね。
    世界トッププレーヤーに対しては、どうでしょう??
    日本では、、、どうでしょう(笑)
    こうへい父さん
    いつもありがとうございます。
    ハンドボールしている人間にしかわからないこともたまーに書きますが、
    ハンドボールしていない人にも何かしらのものがあるようにテーマを考えます。
    今日のワンチャンスだけでも、何かを感じるブログになれば。。。
    これからもよろしくお願いします。
    クマさん
    申し訳ないですが、どこもそうですよ。
    聞いたところによると、メカルに退場を出したレフェリーは
    偉い人らしいです。
    地位と権力を持った厄介な人間は、、、どこにでもいます。
    ちいさなおこちゃまさん
    理不尽を受け入れるキャパがでかくなれば、人間としての器のでかさになるんでしょうね。
    メカルもまだまだですが、日々勉強と言い聞かせて精進します☆

    by meka €2013年5月1日 5:08 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。