チームビルドしてきました~。こういうの、日本でも取り入れたい。。。

13015001_10153552204346824_843472886_n

今日はチームビルディングの一環でみんなでおでかけ。

何をしたかというと、、、

戦争ごっこみたいなやつ。

なんていうんだろうか、わからないけど、

2チームに分かれて、レーザーの銃を撃ち合って相手チームを倒していくというやつ。

山の中に入って、チームで協力しながら楽しみました。

 

撃たれたら頭につけたレーダーが反応します。

一人当たり12回撃たれたらもうその人はダメです。

30発の8セット分だけ球があります。

 

転げ落ちそうな斜面の中で、

木の陰に隠れて狙ったり狙われたり。。。

 

これが実弾だったら、メカルは何度死んでいることか。。。

戦争中って、相当な緊張感だったんだろうな、、、と思いました。

 

今週末はハンガリーカップのファイナル4です。

メカルは4年間で2回目。

ハンガリーでプレイしていも一度もファイナル4にいけない選手もいる中で

本当にラッキーだなーと思います。

 

初戦はセゲド。

チャンピオンズリーグにも出ていたチームです。

メカル一押しのボンバッチがいます。

自分がどれくらいできるかどうか、楽しみですね。

 

チームみんなで時間を共有して、

一致団結、したかもしれないところで、

土日にむけて準備したいと思います。

 

あとさ、今日帰ってきたら、水が出ない。。。

なんでも、水道管の修理をしているらしく、

いつ水が出るかわからない。。。

手も洗えないし、ご飯も作れない。。。

とりあえず、寝たけど。

こうやって考えるとさ、蛇口をひねれば水が出るというのがいかに貴いことかわかる。

そもそも、飲める水が出てくるんだからすごいよね。

 

そうじゃない国や地域がたくさんあるんだと思うと、

いつも通りの生活が本当に貴いものになります。

不便を感じたときに、いつも通りのありがたさを再認識させますね。

 

日本では熊本で大きな地震があったようですね。

揺れが続いているらしく、不安な情況が続くかと思います。

こんな時に素早く対応する消防や警察、自衛隊などなどは

日本が誇る集団ですよね。

きっと多くの国でそんなことが起きたら、

一部で暴動が起きるか、関係者がタバコ吸いながら見学していることと思います。。。

 

混乱が出ないよう、地震が早くおさまるように祈念しております。

安全第一になさってくださいね。

 

しかし、フェイスブックやラインの対応は素晴らしいですね。。。

電話が通じなくても、アプリを使って安否確認ができます。

フェイスブックではメカルの関係者が無事だということを

何の設定もしていないのに通知してくれました。

 

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。