講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

メカルは才色兼備を目指す!!!と思ったんだが。。。いまは夷険一節

070901_1717~02

070901_1717~02

高校生の時の後輩に久しぶりにあった時のこと。

「俺、メカルさんが言われたい言葉知ってますよ。

スマートですね?ですよね」

と言われたんです。

そうなんです。

高校の時に、スマートという単語に、

細身という意味と、賢いという意味があると知り、

これはメカルにぴったりだと思い、

メカルさん、かっこいいですよね、よりも

メカルさん、スマートですねって言って~(笑)

っていつも言ってました(笑)

そして、漢検の勉強している時。

ちなみに、メカル、漢検2級持ってるのね。

履歴書を書く機会がないから特に役に立ってないけど(笑)

その勉強の時に、

才色兼備

という熟語が出てきたんですよ。

才色兼備という熟語の意味、ご存知ですか??

知らないというそこの君。

調べてください。(笑)

それで自分の知識になりますからね。

そこでさ、

メカル、才色兼備になれへんやないか。。。

と気付いてさ、、、ショックを受けたわけ。

しかーしですね。。。

もっといいやつ、見つけたんですよ。

それがですね、

品行方正

です。

高校時代から、品行方正をテーマに生きてきたんですよ。。。

一応ね(笑)

そしてですね、、、

最近はですね、、、

夷険一節

ですね。

人間というのは言葉を持っています。

言葉で考えて、言葉で表現します。

言葉というのはものすごく力を持っているんですよね。

皆さんが念頭におきたい言葉はどんな言葉ですか??

メカルは言葉というのを大事にしたいと思ってこのブログも書いています。

まぁ、大事にしたいと思っていても、この程度かと思われているかと思いますが。

たった一つの言葉で救われるときもあれば、

たった一つの言葉で落ち込みダメになるときもあります。

何度もこのブログに書いていますが、

言葉というのは、桜の花びら一枚一枚みたいなものです。

桜のピンク色はこげ茶色の幹から出されるんです。

言葉も、発する人間というフィルターがかかっています。

同じことをいっても心に響くかどうかは

その発する人間全体の力になります。。。

おもしろいですよね、言葉というのは。

言葉は生ものなんですよ。

鮮度が大事。旬が大事。使い方が大事。保存方法が大事。
ということで、皆さんの心にある言葉をご教示ください。

明日という日もこれまでの続き☆

画像は後輩。

岐阜県出身の宮崎。

当時流行ったラーメン、つけ麺のギャグをしてもらった。

いい思い出。

昔からずっとイケメン。

いまは知らないけど。。。

才色兼備の意味 – 四字熟語辞典 – goo辞書

品行方正の意味 – 四字熟語辞典 – goo辞書

夷険一節の意味 – 四字熟語辞典 – goo辞書

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。