講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

ラブレボリューション31。超超超いい感じなAll together now 。

12963709_961948237257004_772287169212722339_n

平成生まれの子たちって、

モーニング娘のラブレボリューション21を知らないだろうな。。。

タイトルでつけても全く分からんな、きっと(笑)

今日は4月の3日。

そうなんですよ。

人生で32回目の4月3日。

31年前の今日、銘苅淳として生をうけたんですよ。

母の苦労は大変だったことでしょう。。

予定日は11日だったのに3日に生まれた。

だけど4166gのビッグベイビーだったらしいからね。

31年生きてきてさ、思うわけ。

あと何回この日を迎えることができるのか?って。

この時期、桜の季節ですよね。

年に一度しか咲かない桜。

あと何回桜を見ることができるんだろう。。。って思う。

じじぃくさいこと言ってますが、

明日死ぬかもしれないし人生どうなるかわからない。

同じように誕生日を何回迎えられるかわからない。

でもさ、ここまで生きてきたことに意味があるのかなーとか思ったりしてね。

70年前にさ、戦争があってさ、

祖父母とかはさ、本当に生きるのに必死でさ、

食べるのに必死でさ、いろんな部分で選択の自由なんてなかったと思うのね。

戦争で他界した祖父は21歳だったかな。。。

その時の祖父よりもいまのメカルは長生きしてる。

その時の人間に比べて、恵まれている部分が多くて、

スポーツというものを職業にして生きてるし、

ご先祖様の中で一番遠いところまで来てると思う。

ありがたいことですよね。

ここまで生きてきた中で、

いろんな人に出会って、いろんな経験をして、

いまここにいるんだよね。

不思議な感じ。

人生何度あるかわからない誕生日ですが、ハンガリーで4回目。

1回め、SNS等でたくさんのメッセージが来て、返信に1日費やす。

200人以上にコメントを返すのって時間がかかるのね。

2回目、盲腸の手術して食べるのもままならずで、

何をしていたのかわからん。ベンチに座って練習見てたはず。。。

3回目、試合の前日でみんなにおにぎり作ってあげた。

4回目の今日。

家から一歩も出ずに自分で作ったピザを食べ、

自分で作った晩ご飯を食べ、特に何をしたわけでもなく、

1日過ごしました。

何も変わらない、というかいつもに増して何もない1日でした(笑)

でもさ、何気ない毎日が幸せですよね。

日日是好日

この1年も、メカルの大好きな人達が事件事故に遭わずに、

心身ともに健康で過ごせるように祈っております。

31歳になったからって特に何も変化はありません。

毎年言うけど、こんな31歳になるとは思ってなかったわ。。。

でも30歳も31歳も特に何も変わらないわ。

という感じでメカルという人間も特に何も変わらない、、、と思われる。

これまで通りに、生きていきたいと思います。

昔から知ってる人も、最近知った人も、

特に興味がないけどここにたどり着いた人も、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日という日もこれまでの続き☆

31年と1日も、31年生きてきたからこその1日目ですね。

これまでの31年を活かして毎日をかみしめて、

振り絞って生きていきたいと思います。

ラブレボリューションを起こしたいですね、31歳の今年。

恋愛革命。。。かな(笑)

ハンドボールをさ、愛してくれる人をさ、

生涯の恋人として、見返りを求めない愛情を捧げられるようなさ、

ハンドボールにしていきたいですよね。。。

超超超いい感じ!でみんなを巻き込んでの

All Together now!

な1年にするか!!

とりあえず、31歳も画像のポーズを推していくわ(笑)

みんな、この「I LOVE YOU」ポーズ流行らせてね☆

アスリートエールでメルマガ配信します。

お手間を取らせてしまいますが、

無料登録なのでお願いしまーす。

明日以降、シュートについて不定期配信したいと思います。

アスリートエールはこちらから。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ちもまむ より:

    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
    ٩( ᐛ )و(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(๑°꒵°๑)・*♡

    今までに勝る素晴らしい1年でありますように!

    • mekaru atsushi より:

      ありがとうございます。
      自分史上最高の1年になるように精進します☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。