ケアって大事だな。シンプルにいい準備をすることに集中する。

 今日は試合前で練習が1時間で終わりました。

昨日は2時間半もやったんですよ。。。

もうね、こっちに来てさ、2時間半の練習とかしたことないわけ。

もうね、集中力が続かないわけ。

もうね、それがあからさまだからね。

 

普段も2時間やるんだけど、それでも長いと感じるいま。

よくもまぁ高校生の時とか4時間とかやってたよなとか思う。

 

今日は早く終わったから、このチームに来て初めてケアを受けました。

下半身と腰をマッサージ。

毎日、ストレッチポールに乗るようにしているんだけど、

やっぱりさ、セルフケアだと限界があるよね。

人のやってもらうって本当に大事。

もう、ぜんぶ人にやってもらいたい(笑)

 

身体のケアって本当に大事なんです。

身体と心ってかなりリンクしているんだけど、

どこか怪我とかしてるとなかなかパフォーマンスも上がらずに、

メンタルもやられたりするんですよね。

もちろん、メンタルやられて身体が動かないこともあるんだけど。

 

最近はいろいろあってね、本当に嫌だ。

って思うこともあったんだけど、開き直った(笑)

あんまり考えてもダメだな。

シンプルが一番強い。

 

なんで早く気付かなかったかな。。。

 

明日の試合もがんばろ。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

あ、東京都職員のヨーロッパ視察の内訳。

携帯代だけでもハンガリーで数年過ごせるけど。。。

東京ってお金あるね。通訳も雇うのはわかるけど、

言葉できる人を一人、都で採用した方がいいんじゃないの?

ってか、いるでしょ、そんな人材。

ってか、現地案内人。

誰を雇ったらそんなに高くなるんだろう。。。

お金があるところにはある。

自分のお金じゃないと、感覚がおかしくなるよね。

家族旅行で同じホテルに泊まって、

同じ携帯を借りて、あちこち回ることはしないだろうしね。

もうさ、国も含めて各自治体の予算の内訳とか見てみたいね。

どんな風に使われてるんだろうね。

本当に気になるわー。

メカルが東京都民だったら怒ってる。

本当に必要ですか、それ??って

優先順位はそこが高いんですか、本当に??

って。

まぁ、それぞれの立場で考えると、どれも正しいのでしょうけど。

都のために視察してるんだからそれくらい余裕のある予算は当たり前とか思うかもしれないしね。

うん、わからん。

画像はツイッターから拝借しました。

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • まゆ毛犬 より:

    おはようございます。
    ほんとソレですよね。
    心身ともにケアは大切ですね。
    公費の使い方もそうですよね。私もお金の使い方は気になります。
    一般的な主婦の私ならもっと上手にお金が使えると思う場面が多々ありますよw一回私に相談せぇよ、と思う事ありますもん。

    • mekaru atsushi より:

      自分のもの以外のものを、自分のように考えることができるかどうか。。。
      その共感という部分を持てない人間が上に立つといいことはなさそうですね。

  • わこ より:

    今頃ですが、WOWOWでメカルさんの特集を見ました。めちゃめちゃカッコ良かったです。毎日メカルさんのことばかり考えてます。笑
    大会も近くなってきたのでハンドボールができる状況に感謝して、仲間とともに頑張ります!
    感動をありがとうございました!心の底の底の底からメカルさんのこと応援してます!

    • mekaru atsushi より:

      ありがとうございます!!!
      取り上げてくださったWOWOWさんに感謝ですね。
      ハンドボールは世界中で行われていますし、それぞれのバックグランドがあります。
      わこさんも自分と闘って、仲間と闘って、ハンドボールでいい思い出をたくさん作ってください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。