講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

お礼申し上げます。皆さんが出してくれたあのお金で代表として活動できました☆

さて、年度末。。。週末。。。

日本は忙しいですね。

ハンドボールな皆さんもお忙しいと思います。。。

だって、春休みじゃんねー。

兵庫県で高校の選抜大会がはじまり、

氷見市では中学生の全国大会。

東京では日本リーグプレーオフ。

その場所に参加する人も、別の場所でハンドボールする人も、

ハンドボールじゃない週末の人も、

充実したものになればいいですねー。

メカルも金曜日試合。

土日はオフ。

充実させるためにも、計画立ててやろう。。。

メカチャン、今週も土曜日にやりたいと思います。

テーマは何がいいのか考えているのですが、

あんまり思い浮かばないんだよね。。。

女子の世界最終予選を見れたら良かったんだけど。。。

日本リーグプレーオフが見れたらいいんだけど。。。

皆さんの中で聞きたいこととかあればぜひお知らせください。

あと、現在発売中のスポーツイベントですが、

土井杏利とメカルの対談が特集されています。

オルテガ監督の下でプレイした1カ月も、

海外でプレイしているあるあるなどもありますので、

ぜひお買い求めくださいね☆

写真はホテルのロビーにて。

あと、最後にこれだけは、、、という部分がありますが、

補足をすると、

今年度から一人当たりの登録料が上がりました。

各自治体の協会には協力金として出してもらっています。

日本リーグ各チームにも代表強化支援をお願いしています。

それらはリオオリンピック予選を含めて、

東京オリンピックを目指すうえでの、協力要請という形です。

いま現在、日本のどこにも属していない私が、

日本代表として活動できるのも、皆さんの協力支援金のおかげです。

本当にありがとうございます。

個人の登録料が500円の値上がり。

選手、役員、審判登録などいろんな登録をされている人は、

何千円も負担が増えたはずです。

一般チームの選手兼コーチ、中学生の外部指導者、

審判登録、などなど。。。一人の負担は500円増とは限らないんですよね。

小中高校生など、クラブや部活動の資金は潤沢ではないはずです。

500円の値上げも保護者への説明などご苦労が多いことと思います。

皆さんの500円の支援が、我々が代表として活動できる

資金としての、想いとしてのバックアップになっています。

本当にありがとうございます。

メカルもそうだったけど、

実業団に入るとさ、そういう登録費も会社が出してくれるんだよね。

それになかなか気づかないんだよね。

強化にはお金がかかる。

これは間違いないです。

それを集めるために皆さんにご負担をお願いしているのです。

その活動に使うのであれば、

そんなハンドボールが見られるのであれば、

そんなメリットがあるんであれば、

500円の値上げは気持ちよく出せます。

とまではいかなくても、納得できる形にしていきたいですね。

我々の活動を支えてくださっている日本全国の

ハンドボールな皆さんにあらためて感謝申し上げます。

ご理解とご協力くださいまして本当にありがとうございます。

本来ならば、メカルがいうことではないですよね。

何様?偉そうに。別にあんたのためじゃないし。

とか思われるかもしれませんが、

きちんとお伝えしないといけないと思いましたので、

生意気をお許しください。

中学生は今日が開会式。

メカルも行きたいな、、氷見。

高校生もがんばってね。

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. ゆういち より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます
    女子の世界最終予選オランダ戦、フランス戦はYouTubeにアップロードされているものを見つけました
    http://t.co/GAQQsx55s5
    http://t.co/u0zQV30CgK
    ご覧になる時間があれば感想などメカチャンで話していただければと思います!

    • mekaru atsushi より:

      情報ありがとうございます。
      早速動画を拝見しました。
      オランダとの試合は前半は素晴らしい展開でした。
      あの戦いをどれだけ継続できるか、ですね。

  2. よーさん より:

    コメント失礼します。
    世界で戦うためには資金面での援助もないと強くなることはないと思います。僕は日本が強くなるということなら値上げは大賛成です。アジア予選を見てから日本代表のこれからの可能性を感じました。これからも応援してます!

    • mekaru atsushi より:

      強化にはお金が必要です。
      どうしてもたくさんの人に負担をお願いすることになりますが、
      その想いに恥じない取り組みをする意識が大事だと自覚をしながらやりたいと思います。
      引き続きよろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。