【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ウイスキーはお好きでしょ?

time 2013/03/25


ハンガリー地方、雪。

大雪とまではいかないけど、、、

小雪だな(笑)

積もってる~

どんだけ~ですよ。
もうすぐ、つくしの子が恥ずかしげに顔を出す季節なのに。
もうすぐ一つ歳を重ねるのに。。

ビビるよね~背負い投げ~だわ。

今日は以前ここで紹介したsparow bagが体育館にありました。

これ、実際に使ってみたんですが、いいですよ。

重さ以上に負荷がかかってる感じです。
砂袋なんですけど、重さのバランスが変わるので、
エクササイズとしてはいいと思います☆

みなさんも試してみませんか?

日本ではまだまだマイナーだと思いますが、
これを使ってよりハンドボールに近い動きの中で
トレーニングしてみませんか~??

いいと思うんだけどなぁ。
山本さん、これ、買いませんか??(笑)

今日はちょっとハッピーなニュースがたくさんあった~☆

やっぱりメカルは人に恵まれてるなぁと思います。
その人のつながりで活かされているんだなぁと思います。

人生を変えるのは、変化が起きるのは出会いですよね。

人との出会いだったり、言葉だったり、出来事だったり。。。

自分を変えるそのときの出会いが、大事。
でも出会ったとしても、感じないなら何にもならない。
感じることが大事。感じる自分が大事。
やっぱり自分の心と直感が大事。

いま、静岡で高校生は選抜大会が行われていますね。

メカルは一年の時、氷見での選抜でした。
そこでの出会いが人生をここまで豊かなものにしてくださいました。

あの時はわからないけど、振り返ると、
あれがやっぱり効いてる~☆

その時に、心の中に、
「あぁ、こうなるんだな」
って刷り込まれて、意識のどこかにあったんでしょうね~

そうなると、そうなるもんだと思って生きるんですよね~

そして、その思考は実現する。

メカルも想いが叶いますように、
叶い続けられるように、出会いを大事にしようと思うのでした~☆

今日の食べたいもの
ヤングドーナツ

今日のワンチャンス
チャンスが見つけられないなら自分で作れ

サミュエル・スマイルズ

コメント

  • 出会いを豊かなものにできるかどうかは
    その人次第!そう思って過ごしたいと
    思っています。
    ところで・・・お痩せになりましたか???

    by ちいさなおこちゃま €2013年3月26日 4:28 PM

  • おばんです☆
    銘苅くんまた素晴らしい出会いがあったんですか??大人になってからの素敵な出会いはまた格別ですね♪
    私は昨日、今日とかなり笑ってます♪私も、私を囲んでくれている方々に恵まれてます(^o^)/
    今週楽しい予感o(^o^)o

    by クマ €2013年3月26日 11:02 PM

  • ちいさなおこちゃまさん
    この写真を載せるとそう言われます。。
    でも、そんなに変わらないと思いますよ~
    でも体重計が壊れて最近は体重測ってないです。。
    どうなんだろう。。。
    クマさん
    今週は楽しい予感なんですね~
    いいじゃないですか~!!
    メカルも毎日そんな楽しみを感じて生きたいです☆

    by meka €2013年3月27日 7:15 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。