女性の日とホワイトデー

 

 今日は女性の日。

らしい、というか、らしかった。

なぜかinternational women’s dayと

Facebookに載ってた。

だからか、、、

街の中でも、スーパーでも花を買う人が多い。

日本にも女性の日ってあったっけ??

日本は毎週のようにレディースデーがあって、

居酒屋とかでは割引だったりしますよね。

なんか、毎週あるとありがたみも薄いわ。。。

まぁ、女性の日の特権を享受したことがないからわからんけど。

こういうのがあると、女性を大事にするという意識は高まりますね。
今ごろ、世の中の男性はホワイトデーの準備でしょうか?

それも日本の文化ですからね。

これも外国人からしたらびっくりするでしょうね。
なんで今日が女性の日なのか???

ネットが整えば調べてみます。。。(笑)
画像は石立選手とウィグライ。

世界最終予選もウィグライ飲んでがんばってもらおう!!!
明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • akocska より:

    もともとは、女性の参政権付与を求めた政治色の強い日だったようですが、その後、いろんなことが混じって今のInternational Women’s Dayになっているようです。
    旧共産圏の国々にとってはとても重要な日で、ウクライナでは今でも「祝日」です!! たぶん、ロシアも。
    ここでは残念ながら祝日ではありませんが・・・(ハンガリー、祝日少なすぎーー)
    ちなみにハンガリー、「母の日」は盛大。 「父の日」はないのに(笑)(お父さん、かわいそう(笑))

    今日のツェグレードとの試合、頑張って2ポイントゲットしてくださいねーー!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。