なんだか報われた。というのはこういう嬉しさなんだろうか。

メカレンダー、世界へ。

 

  
 バハレーンで訪れた日本人学校。

そこでハンドボールに興味を持ってくれたたくさんの方々。

こちらから何も言ってないのに、メカレンダーの存在を知っていて、

インパルに問い合わせた子もいる。

そして、日本人学校の梅田先生を通じて送ったら、お手紙をいただきました☆

こういうの、本当に嬉しいです(≧∇≦)

これまで講習会とかでもらった感想文とかも全部残してあるんだけどさ、

ここまでいろんなことを感じてくれたって思うと、

報われたような気がしてきます。

あー、ハンドボールしてきてよかったなー。って。

日めくりカレンダー出してよかったなー。って。(笑)

ハンドボールを通してたくさんの人に出会えて、たくさんの経験をさせてもらって、たくさんのことを感じて、たくさんのことをできるだけ発信していけることに感謝ですね。

これからも、これまでとあまり変わらないと思います。

ハンドボールプレーヤーとして、自分が誰かの人生の何かに少しでも役立てたのなら本望ですね。

日本代表の選手、日本リーグの選手、社会人、学生、高校生、中学生、小学生…。

それぞれの場所でハンドボールしてる。

自分が好きなことをして、どこかで誰かの何かに良き変化があるのであれば嬉しいですね。

以前からも言ってますが、

代表選手や日本リーグ選手というのは、きっと自分が思っている、考えている2000倍くらいは影響力があるかと思います。

そこはしっかりと自分を客観視して、自覚をしていかねばなりませんね。

こういうことがあると、ハンドボールの伸びしろはあるな〜と思います。

千種高校でハンドボールしてほしいなぁ(≧∇≦)

もちろん千種じゃなくてもいいし、ハンドボールじゃなくてもいいし。

この子がこれからの人生でも感性鋭く、いろんなことを感じて、夢をどんどん実現させて、素敵な女性になって、何年後にも再会したいものだ。

メカルが勝手に名付けてるんだけど、これまで出会った、メカリーハッピーハンドボールベイビーズが、何年後かに、心のどこかにハンドボールがあって、再会してみたい。

その種をたくさん蒔いてさ、いつかの開花を楽しみにしたいものだ。

100万本のバラの花を

あなたにあなたにあなたにあげる。

窓から見える広場を真っ赤なバラで埋めつくして。

みたいな感じで(笑)

まぁ、メカルがそこまで誰かの人生を背負えないけど、何かあった時に思い出してもらったり、リトルプッシュできるような人になりたいものだ。

明日という日もこれまでの続き☆

これまでを踏まえて、新しい日に取り組もう。

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • かおりん より:

    ウチにも日めくりメカレンダーあるよー(⌒▽⌒)
    毎日メカリーに監視されてる気分( ̄ー ̄)
    いや…励まされてるんだね、きっと(^ ^)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。