この子だ!この選手に注目していこう。

 

 この子に会ったら、抱擁力のある大胸筋と軽く締めつける上腕筋と、腕が回らないであろう広背筋を用いてハグしてあげよう(≧∇≦)
新潟でハンドボールを始めたけど、強いメンバーとハンドボールがしたくて中学から氷見へ。

身長も185センチと大きいし、これからもっと伸びるかもしれない…

一応ね、メカルも第9回JOCオリンピックカップの有望候補になってるのね。

そのときは、身体が大きいということと、声が大きいということと、ハンドボールを始めて2年足らずということで、将来性という部分を大幅に見てもらったと思われる。

当時は、いまと比べものにならないくらいに超がつくほどにヘタレだったからね。

このオリンピック有望候補選手というのは他競技にも同様にあるのですが、ハンドボールの場合、まだここで選ばれた選手がオリンピックに出たことはありません。

ここで選ばれた選手が、日本代表に入るかと言われたらそんなこともない。

ここで選ばれたベストセブンが高校でも、大学でもベストセブンになれるわけではない。

それくらいに、高校以降の身体的発育発達は読めないし、ハンドボール競技において重要な部分ということになります。
もちろん、指導者との出会いや怪我、進路先などいろんな要因がありますが…

歴代の有望候補選手が日本代表に入ったか?を調べると、半分くらいかもしれませんね。

この選手が今後どこでどうハンドボールをして、いつ開花するかわかりませんが、いつか一緒にハンドボールする機会があれば、ハグしてあげよう(≧∇≦)

だって、この子、メカルのこと知ってる数少ない中学生だもんね〜(笑)

皆さんもライオンキングな礼央くんにご注目くださいね〜〜。
明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 大学生ハンドボーラー より:

    初めまして、こんばんは。大阪の大学で現在ハンドボールをやっているものです。ハンドボールを始めて四年目のまだまだ未熟者ですが、ふと最近考えていることをお尋ねしたく思い、コメントさせていただ来ました。現在ほとんどの日本の体育館では松ヤニを使用禁止とされています。しかし海外では松ヤニは使用できると聞きますが、松ヤニで汚れた体育館は綺麗に練習おわりの度などにそうじされるのでしょうか?それともそのまま松ヤニが放置されているのですか?それとも何か他に対策があるのでしょうか?よろしければ、回答をよろしくお願い致します。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。