講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

笠原謙哉がブログを始めたよ。メカルのシーズン中のウエイトはこんな感じ。

新しいホテルに移動して、

ベッドのシミにドン引きしているメカルです。。。

 今日は皆さんにお知らせ。

トヨタ車体の笠原謙哉がブログを始めましたー。

トレーニング内容とか食事内容とか、

体重増加を目指している彼が、どんなことを書いて、

どんなブログを展開していくのか非常に楽しみです☆

なかなか面白いと思いますよ。

メカルとは視点とか書き方とか違うしね、当たり前だけど。

皆さんもチェックしてくださいね。

ブログはこちら

笠原謙哉のハンドボール日誌

ツイッターはこちらから。

フォローしてね。

笠原謙哉 (@TargetCannon) | Twitter

 あと、ブログのコメントに

シーズン中はどれくらい負荷の高いトレーニングをしているか?

と質問があったのでお答えすると、

シーズン中は、というよりも、シーズン中も、

より良いコンディションを求めています。

まずは体重維持。

体重が減ってくると身体の内側から出てくる力というものが

感じなくなって、ディフェンスのときとか

コンタクトに行くのが怖くなるんですよね。。。

なので、大きな筋肉は落ちていかないように、

少なくとも維持ができる程度のトレーニングをします。

翌日に筋肉痛が来る程度は当り前ですね。

あとは、傷害予防

怪我をしないように整えておくというのが大事です。

最近は身体を大きくするというよりも、

いかに上手に使うのか、効率よく使うのか、正しく使うのか、

という部分に重点を置いています。

なので、体重維持をするために大きな筋肉に刺激を入れる時と、

身体のバランスを整えるようなトレーニングをするときで分けています。

あとは体幹ですかね

こればかりは毎日ある程度の刺激を入れるようにしています。

身体の中心がぶれてしまうと、

末端に効率よくエネルギーが伝わらないですし、

できるものも出来なくなってしまいます。。。

という感じでしょうか。

あとねー、嬉しいご報告が

発売中のメカレンダーですが、

小学生チームの卒業記念に選んでくださったみたいです。

卒業生に送る記念にどうですか?

新しい生活が始まる、そんな人に、

毎日一枚ずつめくるカレンダーはどうでしょうか??

メカルはそういう需要を求めていたんです。(笑)

まぁ、需要があれば、、、ですけどねー。

皆さんがお気に召されれば嬉しい限りです。

ぜひ、ご検討を☆

明日という日もこれまでの続き☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. JO より:

    わざわざ回答ありがとうございます!コンディショントレーニングに重きを置いているんですね!筋トレで追い込みすぎると練習のとき良いコンディションで臨めないし、筋トレをしないとレベルアップできないしなどと思っていて気になっていました。
    試合に合わせて試合の為のトレーニングを継続していこうと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。