建国記念の日に思う。今さらながら2016年の目標。

 

 
2/11は
建国記念の日。ですね。
建国記念日ではなくて、
建国記念の日、ですよ。
日本はギネスに載ってるくらいに、世界で一番古い国です。
先人たちが築いてきた歴史の中の、ほんの一部でしかないですが、
世界中で好かれていたり、リスペクトされていたり、

信用されていたりするのは、

やっぱり先人たちが行ってきた歴史があるからですよね。

今を生きる我々もその恩恵にあやかってます、本当に。
思想とか、教育とか、いろんなものを含めて、

本当に素晴らしい国だと思います。
もちろん、一部にはわけわからん人はいますが。

日本を離れてみて、初めてわかることがたくさんあるから、

若い人は早いうちに外に出た方がいいよ。

さて、この、建国記念の日は

初代天皇の神武天皇が即位した日が旧暦の1/1だったため、

制定したときの新暦の2/11が祝日になったらしい。

というわけで、2016年はハンガリーで迎えたため、

今年の目標も決めてなかった。
目標というのは、皆さんが思っている以上に大切ですよ。
アジア選手権を終えて、自分に足りないものとか実感したし、
こうなりたいとか、こうしたい、というものができたし。
やっぱりいい経験だったなと思います。
なので、銘苅淳にちなんで目標を立てました。
め 目の前のことに熱量を持つ


か 感じて、考えて、改善する


る ルールとルーティンを大切にする


あ 明るさ、愛嬌、挨拶、ありがとうをしっかりとする


つ 強い信念と貫く力を育む


し 自分を信じきる
という感じにします。
あと、ちょっと聞いてー。
パソコン、壊れた。
もう〜〜最悪。
そしてホテルのネットが使えんくなった。
マジでやることないから、テレビでダーツ見てた。
ダーツ、おもしれー(笑)
明日という日もこれまでの続き☆

画像はチームのロシア人から借りたニット帽。

ロシア、ジャパン、セルビア、マジャールの写真

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。