How to use my life


使命感

って何ですかね??

使命ってどんなものですかね??

使命とは、使者として受けた命令。責任ある任務。とあります。

あなたの使命はなんですか??
あなたの責任ある任務とは?
何のために生まれ、どんな使者として任務を全うするのか??

そんなの知らね~。

って感じですね。
生まれたから何かしらの使命があったにせよ、
それを最初から理解している人間なんていませんよね。

使命なんて自分で生きたいように生きて行くことだと思います。

先日、北海道で9歳の娘さんを寒さから守り
残念ながら命を落とした方がいます。

ニュースをみると、そのお父さんは53歳。
二年前に奥さんも亡くして二人で暮らしていたそうです。

53歳のお父さんということは、
少なからず一般的には高齢での、待望の我が子だったことが推察されます。

奥さんを亡くして、父と娘二人での生活。
お父さんとしては娘さんの成長が人生の喜びと言っても過言ではないほど、
可愛かったと思います。

きっと、お父さんの使命は娘さんを立派に育てることだったのでしょうね。

生きているうちに、情熱を燃やして、
これというものに力を注いで行く。
それが自分だけではなく、誰かや何かのためになるものが
天から授けられた使者としての任務、使命なのかもしれません。

使命とは、漢字の通り、
命の使い方ですね。

お父さんは自分に与えられた使命を、
文字通り、命の使い方を選択し娘さんを守りました。
親としての使命を全うしたんだと思います。

これほど強烈に、親の愛を感じることはなかなかないのかもしれません。

誰かに使われる命が使命ではありません。

自分の命の使い方が使命です。

あなたの使命はなんですか??

どこに、どうやって、自らの命を使いますか?

それに値するほどの情熱を傾けられるものが見つかればいいですね。

見つかっていない人も、親になったり、大切なものが見えた時に、
使命感というのが生まれてくるのかもしれません。

メカルはですね、自分の使命が何かわかりません。
誰かに教えて欲しいくらい。

でも、自分の命の使い方ですから、
自分に恥じないように生きていきたいですね。
それが最終的にどこかで誰かの役に立てば、命の使い方が間違ってないと思って死ねます。

自らの命の使い方で娘さんを守ったお父様のご冥福と、
両親に守られて命をつないだ娘さんのご多幸をお祈りします。

話変わって、

土曜日はプレーオフ、準決勝ですね。
みなさん、観戦の準備はいいですか??
会場に行く皆さんはお気をつけて。
テレビで見る方は飲み物とつまみを忘れずに。
残念ながら外に出てる方は録画予約を忘れずに。

日本トップの試合がある。
そこでプレイできるということは素晴らしいですね☆

選手がどこまで意識してるかわかりませんが、
選手のプレイや取り組みを見て、未来のハンドボールに繋がります。
そこに対する命の使い方が楽しみですね。

素晴らしいハンドボールが展開されますように。
メカルもツイッターやFacebookで試合状況を楽しみたいと思います。

今日の食べたいもの
焼き芋

今日のワンチャンス
自分の主人は自分
I am my own master

豊臣秀吉

Commentsこの記事についたコメント

6件のコメント
  • 富山の中1 より:

    私も北海道の暴風の勉強をしました。泣いてる人もいました…いのちゎ大切ですねー

  • こうへい父 より:

    “命を使うが使命”
    ですか。本当にそうですね。短く儚く終わりはきますしね。自分の命を大切に使うことが人の命を大切にできることになるのかも知れないですね。
    プレーオフ観てきました!
    出張先が関東地区でしたので、嫁がチケットとってくれてまして。地力に勝るであろう(主観ですが)チームが、ゲームで負けていく過をみて怖いなあと感じながら、やっぱり魅せてもらえもしました。明日も観たい。

  • ちいさなおこちゃま より:

    今日は観戦してきました。
    車体の選手の中に銘苅選手を見つけようと
    息子は必死でした(^ ^;)ハンガリーに
    いらっしゃることは知っているはずなのですが、
    ね。
    ”使命”。子どもが生まれるとその子のために
    何ができるか、が一番になります。

  • わっちゅ より:

    プレーオフ観ました!すごく競った試合ですごく興奮しました(*≧∀≦*)やっぱり実際に観ると迫力や、緊張感を肌で感じるのでどんどん試合にのめり込んでしまいました(^_^)
    明日も観に行くので車体にはぜひ優勝してほしいですo(*⌒―⌒*)o

  • きんぎょ より:

    ハンガリーも暖かくなってきましたか?
    今日の東京は気温が上がって、駅から駒沢体育館に行くまでに汗かいちゃいました。

  • meka より:

    富山の中1さん
    いろんな形がありますよね。
    使命というのはそれぞれの違いがありますから、自分なりの使命を大事にしたいですね☆
    こうへい父さん
    素晴らしい奥様ですね。
    気が利いてる~!!!
    プレーオフのハンドボールはどうでしたか?
    またレギュラーシーズンとは違うんですよね~。
    テレビでもやってるし、たくさんの人が明日も会場に行ってくれればいいんですけどね~
    ちいさなおこちゃまさん
    やっぱり子供ですよね~。
    メカルもそんな使命感に燃えたい!!!(笑)
    車体の中にメカルらしき人物はいませんね。
    メカルみたいなやつもいないです。
    メカルはテレビの中継を見直して自分の声が入ってることが
    存在感でした(笑)ベンチにいても(笑)
    わっちゅさん
    やっぱりライブでみると違いますよね~。
    プレーオフはライブで見てもスロー再生がモニターで見れるから
    興奮も倍増です!!
    明日も楽しんでくださいね☆
    きんぎょさん
    ハンガリーも陽射しが気持ち良くなって、
    長袖一枚でもいける日が出てきました。
    春がきます!!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。