ちょっと聞いて〜、すごいんだけど。

NO IMAGE

  今日、ハンガリーに戻ってきました。
そして、そのまま向かった先は、、、日本大使館。

四年目だけど初めて行ったわ、大使館。。。
そこで昼食会にお声掛けくださったので行って来ました。

2021年の世界水泳が福岡に決まったのはご存知かもしれませんね。

その誘致、会議出席のために、

水泳を支える方々がお越しになっていたのです。

そして、スポーツ庁長官の鈴木大地氏も。

ミーハーぶりを発揮して、

というか、小菅日本大使がお心遣いくださって、

一緒に写真まで撮ってくださいました。

うれぴーノリピー(≧∇≦)

大使も素敵な方ですし、

鈴木長官はハンドボールにも関心を持って、

スポーツ全体を盛り上げて行こうとおっしゃってくださいました。

福岡市長をはじめ、水泳連盟の方も多くお越しになっていました。

大使館で頂いた料理がですね、、、

これまでにハンガリーで食べた料理のどれよりも美味しかったです。

シェフの松井さん、天才☆

あー、ベークドチーズケーキをもう一度食べたい。。。(笑)
その後はチーム練習に。。。

そうなんです。。2/1付けでMezokovesdというチームに移籍しました。

ハンガリー1部リーグのチームです。

以前から声をかけてもらっていて、

新しい挑戦ということで移籍をしました。
そしてですね、水曜日にはカップ戦がある。

これに勝てばファイナル4に行ける。

ということは、、、ベスプレムやセゲドと試合することが出来る。

えーーーーーーー(´・_・`)

と思ったけど、一気にテンション上がりました。

来週水曜日、週末にもリーグ戦。

なんとですね、これから6/4の最終戦までにですね、

21試合することになる。

これにカップ戦やトレーニングマッチを含めたら、相当数。

日本リーグチームががプレーオフ決勝に行っても、

18試合です。

日本選手権や国体、社会人選手権とかあるけど、

試合数は3,3,4とかでしょ。

ということは年間で28試合か。

やっぱり試合数は少ないね。。。
という感じです。

メカルは元気ですが、疲れています(笑)
今日なんて

50時間ぶりだね、ドーハ(≧∇≦)
だったしね。

でも、明日トレーニングしたら試合。

求められているうちが華ですね。

そのときのベストを尽くせるようにします。
明日という日もこれまでの続き☆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。