試合後に、なにをカタール

12417842_673149782826620_677767871002079793_n

12573684_673149832826615_4072276659557579264_n

今日はカタールとの試合。

皆さんご存知の通りカタールは世界選手権で2位になったチームです。

現実的に考えて、いまの日本の現状では、

勝つということが難しいとみんなが思っていることでしょう。

もちろん、日本がアジアで5位という現状で、

世界選手権やオリンピックに遠いということを考えると、

至極当然の見解だと思います。

試合結果は

24-29(12-15)で負けました。

 

だけど、我々ができることは、より良くなるために最善を尽くすことです。

いま、試合を見ながらこのブログを書いていますが、

見返すと

あぁしたい、こうしたい、あぁすればよかった、こうすればよかった、

と思う部分がたくさんあります。。。

 

メカルも個人的に修正するべき点や改善させるべき点、

向上させたい点など、たくさん出てきました。

もっとできるという期待値。

まだやってくれそうという伸びしろ。

を自分たちで感じながら、

見ている人が感じてくれるような試合をしたいですね。

 

次戦は22日のオマーン戦です。

オマーンとシリアに連勝すると準決勝に進出し、

来年の世界選手権への出場が決まります。

 

自分自身がより良くなるために、

このチームがより良くなるために、

日本のハンドボールがより良くなるために、

その時のベストを尽くしたいと思います。

 

今日は東江さんの誕生でしたー。

おめでとうございます。

次男と一緒に写真撮っておきました。

 

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

Commentsこの記事についたコメント

5件のコメント
  • まつい より:

    お疲れ様でした!
    メカルさんのシュートがとても決まってきたのが印象深かったです!
    小さなミスさえなければもっとスコアは縮まっていたのでは?って思いました!
    予選リーグ突破できるように残り2戦頑張ってください!
    ところでメカルさんは何ヶ国語話せますか?

  • たくみのちち より:

    カタール戦お疲れ様でした。
    家族でワーワー言いながら観戦させていただきました。
    息子はハーフタイムの間に落ちてしまいましたが・・・(^^j
    リードされても何か起きそうな、何かいけそうな、そんなワクワク感があるゲームでした。
    負けてしまったのだけが残念です。
    残り2戦も期待しています。

  • のぶ より:

    お疲れ様でした!
    負けてしまいましたが、とても良い試合だったと思っています。

    海外で普段から活躍されている選手のレベルを強く印象付けた試合になりましたね!

    まだまだ大会は続くと思いますので、楽しみにしてます。

  • Takahashi より:

    25点取れれば、30点以内の失点だったら良いなと思っていました。オフェンス、ディフェンスとも素人目にも観戦していて期待して見られるようになってきました。
    数ヶ月前の試合を見ていると、ディフェンスしてても、やられるって場面が多かったんですけどね。
    いまフランス、スペインあたりとやると、どれくらいになるのか楽しみですね。

  • kawaguchi より:

    カタール戦惜敗でしたね。
    今までのことを思えば褒められる内容だったと思います。DFが素晴らしく良くなってますね。
    でも、これからは勝っても内容を責められるようにならないといけないと思います。そんなハンドボール文化にしたいものです。

    銘苅さんのプレーは光ってましたよ!特に中央からのミドルは印象に残りました。
    オフザボールの動きが素晴らしかった!してやったりではないでしょうか笑
    このままさらに成長して決勝でもう一度カタールと対戦できるよう期待しています。

    大会が終わったら、どんなトレーニングをしたのか公開してもらえるとうれしいです。
    吉村君にも講習会を開いてくださいと言っておいてください笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。