バハレーン日本人学校に行ってきたよ~

CIMG3263

今日はバーレーンにある日本人学校に行ってきましたー。

バーレーンにも日本人学校があるんです。

先日の韓国との試合にも応援に来てくれた子がいて、

異国の地でこうやって交流できるのは本当にうれしいことだなーと思いました。

小学生から中学生までいたと思いますが、

少人数だけど楽しそうにしていました。

CIMG3433

12606734_953729411384994_1092063939_n

ハンドボールに触れることが初めての子がきっと多いと思います。

初めてハンドボールに触れたのが日本代表というのはラッキーかもしれませんね。

野球やテニスをしている子もいましたが、

ハンドボールのシュートやキーパーの体験を通して、

何かしらの記憶になってほしいですね。

 

子どもたちって、本当に強烈に何かを記憶にとどめるんですよね。

メカルもユメセンとかするけど、

そこを切り取るか!!!

という部分もあり、びっくりすることがあります。

だからこそ、我々の立ち居振る舞いというのは重要だと思うんです。

 

なにか感じて、自分の生活の中での良き変化があるといいなぁ。。。

 

我々としても子どもたちと触れ合うことでリラックスにもあるし、

またがんばろうという心意気になります。

 

明日は世界2位のカタールとの試合です。

試合は以下のURLからライブ視聴が可能です。

カタールに対して我々の準備がどこまで通用するのか?

スポーツの原点である、挑戦や楽しむということも大事にして、

今できる最高のものを表現したいですね。。。

http://shoof.alkass.net/shoof/play.php?id=QVorMWlXWjk3R2Yxaz0q

 

そしてですね、

銘苅淳のハッピーハンドボール2

もよろしくお願いいたします。

サンプル動画の中で、メカルがキーパーやってます。

その部分を見てもらえると、メカルがキーパー出身なんじゃないかと思うくらい、、、個人的にね(笑)

というわけで、ダウンロード配信をお試しください。

中学校の指導者の方からも、

ちょうど指導しようと思っていた内容でぴったりだったというお声もいただきました。

何がはまるかわかりませんが、240分あるんで、何かしらあることを祈る。。。

銘苅 淳のハッピーハンドボール version.2

ご購入くださった皆さんからの感想もお待ちしています。

個人的に、いい感じだと思っていますが、、、

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

こちらは予告編動画。

上記ページだとサンプル動画が12分あります。

 

明日という日もこれまでの続き☆

 

あと、みんな知ってた?

バーレーンってバハレーンの方が現地の発音に近いんです。

空港とかもバハレーンって言うので、もしこちらに来ることがあればご参考までに。。。

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • 梅田博之 より:

    今日は来てくださりありがとうございます。

    一流を見ることで憧れを持ち、さらに自分たちの夢への活力になっていくと思います!

    また、応援に行きます!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。