今日もいい1日でした。明日以降もきっとそうなる☆

 

 今日という1日。

素敵な日でした。
まずは、WOWOWのドキュメンタリー。
衛星放送ですが、全国で視聴可能。
これだけ長い時間、取り上げてもらえるというのも
なかなかないことなので、本当に貴重な機会でした☆
そしてですね、なんとですね、
アジア選手権の初戦でですね、
韓国に勝ちました。
このチームが始まって2週間ちょっと。
トレーニング回数は20回くらいじゃないかなー。
当初の予定よりも疲労を考慮して、

トレーニング回数も臨機応変に減らしています。
もちろん、練習前のミーティングなどで、

しっかりと理論も落とし込んでいるし、

一回一回のトレーニングの強度というものも高いです。
トレーニングマッチも2試合。

しかも韓国のような高いDFをするチームとは組めなかったです。
だけどですね、

みんなで協力して、しっかりと話し合って、

力を合わせてチームとして戦うことができました。
それぞれの役割があるし、

みんなが同じ方向を向けているというのが一番です。
オルテガ監督、スタッフの方々、

日本で支えてくださる多くの方々の想いを受けて、

我々が安心して試合することができました。
バーレーン在住の方々、

カタールから駆けつけてくださった方、

ネットで応援してくださった方々、

いろんな方々の想いを受けて、

これまで準備して来たものが発揮できました。

  
がしかし、我々はもっともっと良くなる。

伸びしろがある。
勝ったときは嬉しくて、選手みんなで泣きながら喜んだけど、

まだ、今大会の最終目標は達成されていない。
個人的にも、ミスも多く、チームに貢献できていない部分もあったので、

いい準備をして、次の試合に臨みたいと思います。
本当にたくさんのメッセージ等、ありがとうございました!

明日以降、返信します☆
LINEがなぜか安定的に使えない状況なので、

Facebookやツイッターで連絡くだされば助かります。
しかしさ、雄斗と一緒に代表チームでプレイするとは思ってなかった。

  
感慨深いですねー。
雄斗が小学生のときに、

中学校近くのスイミングスクールに迎えに行って、

手をつないで帰ったのを思い出します。
ということで、15年以上経って、再現しました(笑)

明日という日もこれまでの続き☆

Commentsこの記事についたコメント

7件のコメント
  • りょう より:

    韓国戦、泣きながら応援していました。
    ルーズボールへのガッツ、7MT最高でした!
    カタール戦でも泥臭いプレーを期待しています、頑張って下さい。

  • 一人娘 より:

    やりましたね *\(^o^)/*
    ワクワクします!!
    ありがとうございます(≧∇≦)

    がんばれ!JAPAN!

  • ちもまむ より:

    ほんとにほんとに凄かった!
    楽しませて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
    感動です!(๑°꒵°๑)・*♡
    Twitterにも書きましたが
    銘苅さんのルーズボールからの東江くんのシュート!そして2人がハグする場面を見て
    ブログでしか知らないお二人ですが
    今までのずっと世界に向けている気持ちが、
    まず1つ形になったと涙が出ました。
    次も楽しませてください!(*⌒▽⌒*)

  • かずお より:

    韓国戦おめでとうございます!
    WOWOWは見れないのでとても残念ですが、、
    昨日の試合とても感動しました!このまま頑張ってください

  • こりし より:

    本当におめでとうございます。
    そして感動をありがとうございます。

    全員がひとつになっていましたよね。
    得点するたび、キーパー含めて守りきるたび、家族で雄叫びを上げました。
    新監督の下、今までとは確実に何かが変わったと感じました。
    この勝利に気を緩めることなく、今のベストを出し続けて下さい。
    顔晴れ、日本!(^^)

  • Takahashi より:

    まだ終わってないけど、とりあえず「おめでとう」の一言しか思いつかない(笑)
    韓国に勝つ日本は何年ぶりなんだろうな…
    遠いところから期待と応援しか出来ないけど、格好いい姿を子供達に魅せまくって下さい。

  • みどり より:

    こんにちは。韓国戦、勝利おめでとうございます。
    はじめて試合を生で観戦し、こんなに激しいスポーツなのかとびっくりしました。
    動きが早くて、目が話せないゲームでした!
    最後に、お疲れの所選手の皆さんが快く写真撮影してくださり、本当にありがとうございました。
    後で、同じ島の出身と知りました!
    水曜日の試合も、がんばってください!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。