今日も特に変わらない。自分史上最高の自分に挑戦する。

 

  
   
1/16 運命の日。

WOWOWではドキュメンタリー。
これが9ヶ月も追いかけてくれて、

いろんな話もしたし、

テレビでは言えないようなこともあったし。。。

でもさ、

すべて含めて、現時点でのメカルだわ。

視聴者の方にどう映るかわかりませし、

どう捉えられるかは、受け手の自由ですが、

ここまで制作に携わりご尽力くださった方々には
感謝でいっぱいです。

そして、

バーレーンではメカルの代表デビュー戦。
皆さん。

どうもありがとうございます☆

大したポテンシャルもないメカルを

引っ張り上げてもらい、

いろんな出会いと経験をさせてもらったし、

腐りそうになったときに、

少なくとも、普段子供たちに言ってることだけはやり遂げたいと思って、

これまで取り組めました。

ハンドボールをたくさんの子どもたちとやって、

本当に助かっているのは、メカルの方なのです。

そうじゃなかったら、とっくの昔にハンドボール辞めてるはずだ。

そこまで1人で闘えるほど強くはない。

才能もない。

ここまで来れたのもご先祖様とこれまで携わってくださった皆さんのおかげです。

番組はDVDにして仏壇にお供えしようかな、、、と言ったら、

DVDに焼いてる時点で天国まで行ってるし、

クラウドに乗っければ、

少なくとも雲の上までは行きます。

と言われました。

第二の人生を歩んでいる祖父母に感謝したいと思います。

また、いつも何も言わずに好きなことをさせてもらい、

応援してくれる母に感謝したいと思います。

ハンドボールの道に導いてもらって、

迷走したときもいつも味方でいてくれた

東江夫妻に感謝したいと思います。

高校、大学、社会人と、

本当にたくさんの方に出会って、

いろんな経験をしましたが、

それらがあってのいまのメカルで、

不完全かもしれませんが、現時点での完全です。
明日という日もこれまでの続きなので、特に変わったことはありません。

だけど、想い入れの強い1日にしたいと思います☆

そしていつも通りに、

自分史上最高の自分に挑戦したいと思います。

WOWOWはこちら。
韓国戦はこちらから。

皆さん、どうぞよろしくお願いします。

Commentsこの記事についたコメント

5件のコメント
  • まる より:

    銘苅さん、頑張ってくださいね!

    銘苅さんが思う通りのプレイがたくさんたくさんできますように!

    地球のこちら側から、全力で応援しています!!

  • はまだ より:

    今日の放送、観ました❗

    いつでも、応援します(^-^)v

  • あかばねより より:

    韓国戦の勝利、おめでとうございます!
    チームの一体感を感じられて、とても見ていてワクワクしました。
    メカルさんが、ゲームのポイントになっている気もしました。
    あの、ルーズボールをものにしてからのパス、そしてゴール。グッときました。
    カタール戦も楽しみです!

  • うちなー家族 より:

    私達は、夫の仕事の関係で半年ほど前にバーレーンに引っ越して来ました。
    今日のバーレーンでの対韓国戦、子供達にパーランク―を持たせて、一生懸命応援しましたよ。
    ナショナルチームにウチナ~男子が3人もいるとなると、でもって初日なので駆けつけないわけにはいきません。
    後半なかば、一時ひやっとしましたが、タイムアウト後では皆さん落ち着いてやってくれましたね!
    私達もとっても嬉しかったです。うちの家族、私以外はハンドボールの試合は初めてでしたが、皆興奮しました。
    一戦々力を尽くし、思いを尽くし、チバリヨー!

  • 綱島誠之 より:

    韓国戦歴史的勝利おめでとうございます。そしてありがとうございます。ここまで本当に長かった・・・。2分けはさみ1990年以来らしいですね。
    私はラグビーも愛しているので、昨年W杯で2分けはさみ1991年以来の勝利をあげたラグビー日本代表と少しかぶりました。
    どうしても、どうしても、どうしても勝てなくて、連敗が気になっていたこの2つのスポーツの連敗が止まってよかったです。
    銘苅選手の7mは安定感抜群でした。バーに嫌われてしまいましたが、カタール戦ではフィールドゴールを期待しております!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。