ハッピー第二弾とツイッター。

 

 ハッピーハンドボールversion2

を一番最初に購入したのは、、、

同期の松木でした(笑)

以下、感想です。

武庫川女子大学監督の松木です。

ご存知の方はご存知の通り、同級生です。


今回のハッピーハンドボールは、前回よりも更に実践的なメニューが盛り込まれていますし、フィジカルもありますし、大変参考になる内容だと思います。


私がとりわけ気に入ったのは、ノーマークシュートのトレーニングです。シンプルなメニューですが、ノーマークシュートのポイントである、キーパーを意図的に操作する、ということを修得するにはもってこいのメニューです。小学生からトップレベルまで参考になるのでは、と思います。


メニューを応用すれば、偶数奇数を数式で考えさせたり、対角ではなく片側を偶数、片側を奇数にして上下の駆け引きを引き出させたり、更に幅広くトレーニングできると思います。


大学生の指導ですが、こういった原理原則に立ち返ってトレーニングすることは、大切なのはわかっていても見落としがちです。そういった意味で、今回のハッピーハンドボール2は、発見の多い内容でした

皆さんも、ぜひご購入を検討されてみてはいかがでしょうか。


武庫川女子大学ハンドボール部監督 松木優也


という感じでした〜

ご参考までに。。。

というか、数日前からTwitterのアカウントが急に使えなくなりまして。。。
復旧を試みたのですが、

なんか違反をしているとのことでした。

メカルのツイートが違反なら

他の出会い系とかわいせつ動画とかどうなるんだろう?

という感じですが、まぁいいや。

興味のある方は

@handball_mekaru

で検索フォローをお願いします☆

ブログの更新情報とか出します。
以前のアカウントはフォロワーが5000人以上いたのね。

ハンドボールだけに限らず、

サッカーやフットサル、バスケットの関係者もたくさんいたので、

残念です。。。
せっかくだから、代表のみんなの様子をいろいろとあげていきたいなとおもいます。

1日でフォロワー1000人目指したけど、届かずでした。。。

まだまだ認知度が低いね。。。
ということで明日はいよいよバーレーンに移動です。

結構な長旅になりますが、

しっかりと準備して向かいたいと思います。
明日という日もこれまでの続き☆

  
ちょっとサルっぽい顔して〜のリクエスト写真。

徳田はそのまま。変更なし。

久保ちゃんは、、、徳田を出し抜いてイケメンぶりに磨きをかけています。

どっちもそれぞれかわいい後輩です。

Commentsこの記事についたコメント

1件のコメント
  • Y. より:

    メカルさんこんにちは。
    いつもブログ、Twitter拝見しております。

    Twitterのフォロワーは5000人制限があるみたいですよ!

    参考までに。
    代表活動頑張ってください。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。