たまには内省する

今日は朝起きてからネットで湧永ー琉球の試合を見て、
買い物に行き、家でまったりしていました。

ベッドからほとんど動かず。

ずっとネットで動画を見てました。
いやー、改めて最高の離婚、面白いわ~(笑)

オススメと聞いた眠れる森の熟女も全部見たしね(笑)

でも、これではいかん!!!

と思い、ノートを開き、ペンを持つことに。

何をしたと思いますか?

どうやったらハンドボールがうまくなるか?

という考察をしていました(笑)

自分の考えを整理して書き出していくことって大事ですよね。

いつ講演会を頼まれてもこのノートを元にしゃべれば大丈夫かな。
というノートにしていきたいと思います☆

これがまとまってきたらパワーポイントにしておこうかなぁ(笑)

まぁ、結局はハンドボールの方法論ではなくなるんですけどね~。

海外でハンドボールするために必要な
フィジカル、メンタル、テクニック、はなんだろう?

とか、

日本人らしい
フィジカル、メンタル、テクニックはなんだろう?

とか。
日本人の可能性はあると思うけど、
具体的にどこかどうストロングポイントで、
ウェークポイントなのかを感じた中で残しておけば、
これからに少しはつながるかなぁと。

こうやってまとめておけばいつ隕石が落ちて死んでも
何かの役には立つでしょうからね~(笑)

話は変わるけど、ロシアの隕石なんて、NASAが知らなかったわけないよね~。

きっと隕石が落ちるとなると大パニックになるから隠してたんじゃないかなぁ。
とひねくれたメカルは思うのです。
あれだけの被害が出たのに死者が出ていないのが不思議ですよね。
その情報も操作されているのかな。

我々は限られた情報の中で、それを取捨選択しているのですが、
どこまでが本当の情報で、どこまでが脚色されたものや、
根も葉もない情報なんだろうか?

そうやって考えると、何が本当で何が嘘なんだろう。。。

でも、知らなくていいこともたくさんありますよね。
世の中、都合のいいことばかりではないですが、
都合よく捉えていきたいですね。

またこの一週間もキープスマイルでいきましょう☆

今日のワンチャンス
愚か者は幸福がどこか遠いところにあると思い込んでいる。
利口者は幸福を足元に育てる。

ジェームズ・オッペンハイム

画像は知らない間に成長していた玉ねぎとじゃがいも。
生命力ってすごいね~☆

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • わかちこ より:

    連日コメント(笑)
    内容が長くないときは読めます(笑)
    今日の内容かなりおもろい!!!!!
    考え膨らむわ~
    スティーブジョブスのスタンフォード大での演説みたことある?
    昨日コメントするの忘れてて。
    見てみて~

  • meka より:

    わかちこさん
    今日の内容、面白いですか??
    コメントも少ないし、内容も薄っぺらいかなぁと思っていたのですが。。。
    ジョブズのコメントも携帯に入ってるよ~。
    stay hungry stay foolish
    ですよね??
    少年の心を持って生きていきたいですね。
    少女でもいいけどさ(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。