イメージの共有ができていないと、いくら話をしてもダメだ。

 

 今日の午前中はウエイトからのボール練習
ウエイトはグループをつくっていろんな種目をやりました。
引き出しは豊富ですよ。

がっつりという感じではないですが、

しっかりと効いています。
その後のボール練習では速攻や攻撃の確認をしました。
やることがわかっていて、的確な判断ができれば、

多くの場合、うまくいきます。
その判断という部分が難しいのですが、

数をこなして、全体のイメージを共有して、

合わせていくしかないですね。
このね、全体のイメージを共有するという部分がなかなか難しいと思うのね。
そこをすっ飛ばす指導者が多い。

じゃなかったら1から10までこれしかダメと制限する指導者も多い。
ある程度の方向付けは大事ですが、

その中で選手の良さを出していけるようにしたいですね☆
さて、今日も疲れた。

明日もがんばろ〜(≧∇≦)
トレーニングの設定もいろいろと面白いので、

またいつか何処かで紹介をします☆
明日という日はこれまでの続き。

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。